※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
家族・旦那

旦那の 後でやる、明日やる、めんどくさい はどう直していけばいいです…

旦那の 後でやる、明日やる、めんどくさい は
どう直していけばいいですかね?😭
脱いだ服をそのままだったりゴミそのままだったり
その他もろもろやりっぱなしが多いです。
後でやる。はかろうじてやってくれますが
旦那の明日やる。の明日は来ませんʅ( ´_ゝ`)ʃ
5分もかからない事なのになんですぐに出来ないのか💦

ちなみに罰でお小遣いを減らしたのですが効かず。

行動が遅くてイライラしてきます ☹️!

コメント

deleted user

めっちゃしつこく言ってますw

  • おつな

    おつな

    やるまで言いますか?( 笑 )

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回目で聞くので
    とりあえずやるまで言う派です笑

    • 9月4日
  • おつな

    おつな

    1回言ってやらなかったらキレてもう知らん!って放置派だったのでしつこく言ってみます( 笑 )

    • 9月4日
E

全く同じです笑笑笑

  • おつな

    おつな

    すぐしたら楽なのになぜ後回しにするのか謎ですよね😨( 笑 )

    • 9月4日
  • E

    E


    後でやる〜の後でが
    まだきてないんですよね笑笑

    • 9月4日
  • おつな

    おつな

    そうなんですよ( 笑 )
    いつ来るのって感じで( 笑 )
    今休憩中とか、、
    休憩も一々長くて😂👊

    • 9月4日
  • E

    E


    めっちゃ共感しすぎて笑いました笑笑
    いま休憩中ってうちの旦那も言います笑笑

    • 9月4日
  • おつな

    おつな

    十分休憩してはるけどね😒って感じで( 笑 )私らなんか休憩なんかないのに!!って
    キーーー!🤬となります( 笑 )

    • 9月4日
ぱーち

口で言ってダメなら、私なら服は本人が自力で洗濯カゴや洗濯機に入れるまで洗わずどっかにまとめて置いておきます😂
ゴミもまとめて置いておきます笑
これはあなたの物よ、自分で片しなさいと笑
もしそれでも効果ないからあなたの世話は出来ないので別れてくださいといいます😂

  • おつな

    おつな

    なるほど!( 笑 )😂
    別れてください は効きますかね🤣
    使わせて頂きます😆( 笑 )

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もおなじです🙆‍♀️笑
だから、今すぐ!ほら今して!って急かします。わら

  • おつな

    おつな

    そうゆう旦那さん多いんですね😂
    急かすのいいですね✨✨
    うざいくらい急かしてみます🤣

    • 9月4日
nana c

同じ悩みで、うちもお小遣い減らしてます!

朝の犬のお世話や、
お酒の缶やお菓子のゴミを片付けず寝たり、
ソファで寝るや歯磨きせず寝る等の当たり前のことが出来ないです😥
1回100円で翌月のお小遣いから引いてます😑。。
それでも直りません😭😭!

  • おつな

    おつな

    ソファで寝る、歯磨きしない 一緒です☹️!
    最近は動くのもめんどくさがってます😒
    お小遣い減らされるの嫌だろうにすぐしないんですよね🤷‍♀️
    うちもその場で罰金制度にしましょうかね🤔

    • 9月4日
めーちゃん

やるまでじーっと見てます👀!
すぐに動かなければ「絶対後でなんてやらないんだから言われたときにやりなよ〜」「返事が聞こえないな〜」って言ってやらせます。笑
子どもみたいです🤣🤣

  • おつな

    おつな

    ほんとおっきい子ども育ててるみたいで疲れます!!!!😨( 笑 )
    ガン見して返事が聞こえない 使ってみます🤣✨

    • 9月4日
myh

うちはやって欲しいことを紙に書いて渡しました笑
目につくところに張ったりしてました笑っ

うちの夫の場合本当に忘れていたようで目に見える形にしたらすこしはましになりましたよー!
自分(夫)のやりたいこと、やりやすいことじゃないので習慣づけるまで大変ですがお互い頑張りましょう‼

  • おつな

    おつな

    書き出すのいいですね😆🌟
    うちめちゃくちゃ多くなりそうですが( 笑 )🤣
    やる事、直すこと多くて頭に入ってないかもしれないので書き出してみます✨
    習慣づけるまで教育してみます( 笑 )
    頑張りましょ😭👌!

    • 9月4日
あんみつ

男の人ってそーゆーとこありますよね💦
うちの旦那もやりっぱなし多いので
旦那の洋服の収納ケースの上に全部持っていって適当に置いときます。
自分のスペースみたいなのがあるのでそこに笑

嫌がらせみたいになってますが
ほかの部屋汚されたくないので
勝手に片付けたりして
片されたくないなら
自分でちゃんと片したら~って
促してます!笑😂

  • おつな

    おつな

    ありますよね~😞

    この前一緒の事しました!
    畳んでよ!って文句つけられました😨
    もちろん自分でしなさいと言ったのですが直らず💦
    大きい子ども育ててるみたいです😞
    教育は長くなりそうです😞😞

    • 9月4日
のん

うちも一緒です😂
それで私が言いすぎていつも喧嘩になります😂

  • おつな

    おつな

    同じですw( ᷇࿀ ᷆ )
    キレすぎてもうちょっと仏の心持ったら?って言われました( 笑 )

    • 9月4日
Nmi

しつこく言うより
お願い型式で私は言います😏

内心
テメーの服でテメーが脱いだ服
なんでいちいち言わなきゃなんねーの

って思ってますが💓

「悪いんだけど持てないからこれ持ってってくれる??」
って可愛い声で😎

ほーい
とか聞いてんだか聞いてないんだか
分かんない返事しますが
ちゃんと洗濯機まで持っていくことが出来る子になりました(笑)

  • おつな

    おつな

    お願い型式いいですね✨👌

    心の声ありますよね( 笑 )
    でも実際男性って優しく言わないとしないですよね👊😭
    試してみます✱

    • 9月4日
  • Nmi

    Nmi

    お願い形式は効くと思います!

    是非ぜひ💓

    • 9月4日
おみママ

明日やろうは馬鹿野郎って言う
10秒or5秒カウントして噛み付く←
厳しく躾けてます😂
子どもが真似して欲しくないし😂

  • おつな

    おつな

    噛み付くww
    ビシバシ!ですね😆🌟

    ほんと子どもに影響出るような事を男性ってしますよね😨💦

    • 9月4日
  • おみママ

    おみママ

    至る所に噛み付くので旦那も警戒して
    カウントの0までに動こうとします😂

    食べる時の体の向き、足をどこでも上げる←
    見つけ次第、しばいてます😂

    • 9月4日
  • おつな

    おつな

    それは警戒しますね😂
    わたしも試してみます🤣🙌

    • 9月4日
  • おみママ

    おみママ

    認定こども園で勤めていて
    家では旦那の教育で疲れます😂

    やってみてください♩

    • 9月4日
  • おつな

    おつな

    わあ😳それはほんとに疲れますね😨💦
    お互い頑張りましょ😭✨

    • 9月4日
  • おみママ

    おみママ

    帰っても大きな子どもおるーって
    旦那にグチグチ言ってます😂

    頑張りましょうね💓

    • 9月4日
かえる

明日、あとで、今度は全力拒否!
今すぐ目の前でやれ!ってゆってやらせますw
それは子供たちにも同じことさせてます!
うちの旦那は明日、あとで、今度なんて絶対やりませんから。

  • おつな

    おつな

    ほんと今 させないと絶対やらないですよね😒💦
    後で、明日って言った瞬間全力拒否します!

    • 9月4日