※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

支援センター未経験で双子を1人で連れて行けるか不安。昼間は1人で行く必要あり。若干の人見知りと場所見知りがある。

支援センターの利用経験がないのですが、双子を1人で連れて行けると思いますか?
見てるととても楽しめそうなので連れていってあげたいんですが、昼間は私しかいないため行くなら1人です。
可能でしょうか?
若干の人見知りと、場所見知りがあります。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫じゃないでしょうか?💓
支援センターにいる先生?職員?の方がいるので(2〜3人)何かあれば見てて下さりますよー✨
下の子がいる人は結構見ててもらっています!

• ☆

先生がいらっしゃると安心できますね!近々行ってみます😍✨

• 9月4日
mwm

双子ママです。
私も8.9ヶ月ぐらいで支援センターデビューしました!
同じく人見知り場所見知りで最初は全く動かず周りの子(1.2歳)に圧倒されてる部分ありました😅
うちのところは朝行くと多い(朝疲れさせて昼からお昼寝作戦の方)ので誰もいなくなる昼から行ってました〜!
お家にないオモチャがあって楽しそうにしてましたがまだ口に入れる事も多くて私がずっとキョロキョロしてました(笑)

お手洗いの時などセンターにいる先生が見ててくれるので大丈夫でした👌

• ☆

走ったりできる子が多いと確かに圧倒されそうですね😣
    この月齢の子が遊べるスペースって意外と少ないので早くデビューしたいです😣❤️

• 9月4日
こちゅママ

わたしの行っているところにたまにですが双子ちゃん来ています☺︎
支援センターのスタッフはもちろんですが他のママさんたちも自分の子を見つつ他の子も見てくれてたりするので、大丈夫だと思います♫
支援センター子どももいい刺激になるし、こっちも気晴らしになるのでいい所だと思います☺︎

• ☆

ママ友さんがいてくれると確かに助かりますね✨
    近々挑戦してみます!

• 9月4日
えりか

11ヶ月双子ママです!
双子を一人で支援センター連れて行ったことありますよ😊😊
人見知り場所見知りありましたが大丈夫でした✨
スタッフの方々が一緒に見てくださるので心強いし家より広くてたくさん動き回れるので楽しそうでした♫
2階以上ならエレベーターないと厳しいのでそこだけチェックですね💦

• ☆

本当ですか?!経験者様がいて安心しました😍✨
    私の行きたいところはエレベーターあるので私も挑戦してみようかな✨

• 9月4日
  • えりか

えりか

スタッフの方々優しいので安心して行ってきてくださいね😊
    刺激になって夜よく寝てくれるかもしれません✨

• 9月4日