※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono*
家族・旦那

旦那さんのことです。旦那さんは日中仕事に出ているので、なるべく夜は…

旦那さんのことです。

旦那さんは日中仕事に出ているので、
なるべく夜は休ませてあげたいなと思って
夜中、娘が泣いても特に起こさずにいます。

旦那さんはいつも優しくて
「嫁ちゃんにばかりやらせてしまうの申し訳ない。
本当にごめんね。」
と言ってくれます。

だけど、何日寝かせても疲れが取れないみたいです。
ずっと寝てます。優しいけど、イライラしてきました。

私は25歳、旦那さんは32歳。
同じ体力のものさしで考えてはいけないのかな。。
なんでまとまった睡眠取れてるのに、
疲れ取れないんでしょうね。

コメント

ゆきママ❀

睡眠の質の問題かと🤔

かと言って、私自身も今はまとまった睡眠取れていますが疲れは日に日に積もっていく一方で寝ても疲れは取れない感じはしますね😅年齢は24です😅

  • sono*

    sono*

    どうしたら質のいい睡眠提供してあげれるかなーなんて考えてますが、でもそこまで面倒見切れません笑 栄養ドリンクに頼るとか、その辺は自分で努力してもらいたいものです(−_−;)

    • 9月4日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    子供が小さいとそうなりますよね😂
    赤ちゃん含め生活と自分の事やるだけでも一苦労なのに、そっちまで手回りませんもんね😂

    でも、嫁ちゃんにやらせてばっかりでごめんね。って言ってくれるだけでもまだマシな優しい旦那さんだと思いますよ?😂

    • 9月4日
smystkm

私27、旦那39です。
旦那の朝が早いこと、気になったら寝付けない等あり、翌日仕事の日は別部屋で寝ています。
起きてなくても睡眠の質に関係するかもしれないし、もしかしたらお仕事でストレス抱えられてるのかも知れません💦
外仕事の旦那で体力ある方すが、30超えた辺りから夜更かしが辛くなったって言ってました💦
確実に体力は落ちてると思います💦

  • sono*

    sono*

    別室になると当然育児は一人でするようになると思いますが、精神的負担の程度はどうですか?それとも慣れてきますか?

    • 9月4日
  • smystkm

    smystkm

    夜は比較的寝てくれるので、それもあって助かっているのかも知れません。
    私の場合一緒の部屋にいたら、休ませてあげたい、でも起きてくれないのツラい!ってなってしまうので、むしろ部屋にいない方が気が楽です😅
    いなくて辛かった時もありますが、旦那は朝早いから!と自分に言い聞かせていました💧

    • 9月4日
kisa

私の家のことかと思うくらいです🤣

寝かしてあげてるのに
なぜまだ眠いの?
そんなすぐ寝る?
私あなたのお話する時間ないのだが…
娘寝かしつけてると寝るため…

だんだんイライラしてきますよね笑

  • kisa

    kisa

    あなたとですね

    • 9月4日
  • sono*

    sono*

    こちらとしては時間しか提供してあげれないので、疲れ取る努力は自分でしてほしいなって思います。

    • 9月4日
小さい怪獣を育てるかあちゃん

めっちゃわかります!
まとまって何時間も寝れるし、好きな時間に寝れるのにまだ眠いの?そんなに疲れ取れないのかな?って思ってイライラしてしまいます。

  • sono*

    sono*

    優しさからなんでしょうけど今日は、「寝かせて貰ってるのに育児の協力してあげれなくてツライ」って言われました。「ツライのはこっちじゃ💢」と言いそうになりましたが、堪えました笑

    • 9月4日
  • 小さい怪獣を育てるかあちゃん

    小さい怪獣を育てるかあちゃん

    あたしだったら耐えれなくて、言っちゃうと思います笑
    ツラかったら寝ずに子どもの相手をしろ!って

    • 9月4日
ほくろ

私も夜泣きとかで起きてしまうのはかわいそうなので出産してからずっと別室で寝ています😊
育児も眠たいですけど、仕事もなかなか疲れると思います💦
人間関係とか精神的にもくるのかなと💦
まだ赤ちゃんも新生児で大変な頃なのでイライラしてしまうと思います😫
旦那さんに優しく今の気持ちを伝えてみるのが一番いいと思いますよ😊✨

  • sono*

    sono*

    別室で寝ることも考えましたが、それをキッカケに夫婦仲も悪くならないか心配になってます💦 黒子さんはそういったことはありませんでしたか?

    • 9月4日
  • ほくろ

    ほくろ

    仲良しはなかなかできてませんが、夫婦仲はすごくいいですよ✨
    ぐっすり眠れてるからなのか子供の面倒もしっかり見てくれますし、土日は旦那さんが率先してほとんど見てくれます😊

    • 9月4日
  • ほくろ

    ほくろ

    ちなみに旦那さんとは16歳も離れてますが疲れたとかは言わないですね🤔

    • 9月4日
  • sono*

    sono*

    素晴らしいですね!旦那さんに相談してみようと思います💦 ありがとうございました!

    • 9月4日
mana

こっちはまとまった睡眠なんて1.2時間程度しか取れてないのにですよね〜〜😓結局は口だけなんですよね😂😂私は諦めました🤣
子供が泣いたらワザと寝てる旦那に近づけてました笑笑
寝てれないアピールです笑笑

  • sono*

    sono*

    そのアピール方法はいいかもしれないですね笑 たまにやってみようかな笑

    • 9月4日
かこ

とても分かります!
うちも歳が10歳離れてます。
旦那の方が絶対まとまって長時間寝れてるのに、すぐ疲れたーとか眠いとか言う😑
こっちの方が眠いわ!とかよく思います!!
なんなんですかねほんとに😑

  • sono*

    sono*

    思ってても言わないでいてくれたら救われるのになーって思いますよね(−_−;)

    • 9月4日
しーちゃん

私も旦那と9個差あり
よくそうゆうこと思ったし
むしろそんな言葉さえも
かけてもらえませんでした🤣
ですが2人目が産まれてから
かなり変わりました🙌
なんの返答にもなってませんが...笑
私の場合、期待したりすることを
やめました🤫
でも旦那の子でもあるんだから
たまには変わってほしいですね💦
3時間おきの授乳があるから
ママも疲れますよね😭

  • sono*

    sono*

    疲れてても言葉に出さないでいてくれたら、せめてイライラはしないんですけどね〜😅

    • 9月4日
mom

私、夜は何の手伝いもさせずに寝てもらいました。
仕事の休みの前日夜とか頼んで寝るといいですよ

  • sono*

    sono*

    もう割り切った方がいいんですかね!

    • 9月4日
かおりん

男って夜泣きしても起きない体になってるみたいですよ。
呆れますよね😅
旦那の寝顔見ると腹立たしいのでまとまって寝るまでは赤ちゃんと別の部屋で寝てました☺
10ヶ月くらいから夜泣き無くなるので
それまでの辛抱です❗
頑張って下さい✨

  • sono*

    sono*

    そうなんですね!頑張ってみます💦

    • 9月4日
˙ ˟ ˙

すごくわかります😂😂
泣いても無視して寝るくせに疲れた~とかって( 笑 )
こっちが疲れてるわって感じですよね😓
そんな感じのこと口にされてる時は私はスルーしてほかのことしてます🙋‍♀️

  • sono*

    sono*

    言い返したらその後の関係悪くなりそうだなと思って我慢してます〜💦 スルーするのが一番かもですね!

    • 9月4日
ママリ

私は寝ても寝ても足りないタイプです😂
夢見てるからですかね?
走ったり体動かしてる夢見ると疲れてます😂
私も娘が1歳になるまでは旦那と別に寝てました😂

  • sono*

    sono*

    出産してから見る夢もなんか後味悪いものが増えて、私も寝た気がしてません笑

    • 9月4日