※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が日中は保育園で断乳しているが、帰宅後のおっぱい攻撃が激しく、夜間もあげないと泣きわめく。情緒不安定になるのではないかと心配し、夜間の断乳ができない状況です。

1歳3ヶ月 日中は保育園に預けてるので断乳してますが、帰ってきてからのおっぱい攻撃がすごい…

夜中もあげないと仰け反ってギャーギャー

あげないと情緒不安定になるんじゃないかと怯え夜間断乳できません。

コメント

ひなくんママ

すごくわかります。私も日中保育園に預けて断乳しています
夕方~夜中は飲みたがります母乳がでなくても💦
「おっぱいないない」と言うと仰け反り泣かれます💦
なので、根気強く背中をトントンしたり、
絵本を読んであげたりするといいと思いますよ❗

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

根気ですよねー😢😢乳首噛むしほんと最近怒れちゃって辞めた方がいいかなーって悩んでます😞

• 9月4日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

根気がいるので息子は飲めなくてイライラさせたりしてしまって罪悪感でいっぱいになります💦私も乳首噛まれたり、歯が出てきて痒いみたいで何度も噛まれてさすがに乳首とれるんじゃないかと焦ります💦

• 9月4日
たた

保育園では我慢していて、ママのおっぱいが本当は欲しいのでは…というか、ママと一緒にいれる時間が嬉しいのだと思いますよ💗

夜中大変とは思いますが、気の済むまであげたらよいかと思います。
保育園でも欲しがって迷惑かける事は無さそうですし。

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

そおなんですよね!

お迎えの時間が近づくとオッパイ探ししてるみたいで、4月からルーティン化してた帰宅してオッパイはやめました😫
    ただ家にいるとオッパイ探してギャン泣きでお散歩にいくんですが家事ができないという悪循環です😞

• 9月4日
  • たた

たた

お仕事していると、短い時間に家事も育児もとなり大変ですよね💧
    オッパイ探しとは、何でしょうか⁇
    何かオッパイをやめた原因があるんですね💦

けれど、今引き離そうとするより、子どもさんの気持ちに寄り添って満たしてあげた方が、お子さんも次の興味に行けると思いますよ😊満たされないと、満たされないままズルズルオッパイを求めると思います。

それまでママがしんどいとは思いますが😅
    お散歩よりも30分、オッパイをあげてはいかがでしょうか?徐々にオッパイの時間が短くなり、次はお散歩!という風に行けるのが理想なのかなと思います🍀知らないのに、ごめんなさい💦

• 9月4日