※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛い。特に入浴後と睡眠前に力一杯噛まれる。おしゃぶりも咥えない。耐えるしかないのか、解決策を知りたい。

誰しもが通る道だろうなと思いつつ……相談です😭

以前から授乳中に噛まれていたのですが、最近力一杯噛むようになりました😭
普段からビニールなどを噛み千切ったりしているので、正直想像するだけでも痛いです😓

特に噛むのは入浴後と睡眠前の間にあたるタイミングなんですが、おそらくそれほど空腹ではない状態の時です。少し前に離乳食なので食事を早められるのがいいんでしょうけど、仕事で保育園帰りになるのでそれは難しいです💦入浴〜睡眠を遅らせると翌日に響くし……😣

鼻をつまむのをよく聞くので試すのですが、何が嬉しいのか上機嫌で笑います😭真剣な顔で「噛まないで」と言い続けましたがそれもダメです。
特に今日は酷くて、下の歯を手で押さえたまま「いい加減にしなさい」と怒ってしまい、ギャン泣きされました😓まだこんな幼い子に怒っても可哀想なだけなのに……
久々におしゃぶりを与えてみましたが、元々嫌がる子だったので長時間くわえて遊んでいただけでも奇跡な感じでした。新生児用なので月齢が合えば違うのかもしれませんが、元々おしゃぶりも哺乳瓶の乳首も咥えなかったので望みは薄いです💦

寝落ちする時にも噛まれますが、それは一瞬なので耐えれます。起きている時は思いっきり食いしばっているので、我慢できるレベルではないです。上の歯は4本生えていて、下の歯も3本目が生えかけの状態です。
そして乳アレで日中は保育園のため、朝晩の授乳はしっかりするように指示があります。断乳はまだ厳しいです。

耐えるしかないんでしょうか……?
何か解決されたことのある方おられませんか??

コメント

かなみ

うちもいまだに噛みます😢
一応噛んだらおっぱいをぎゅーっと押し付けて苦しくさせます。ただ、喜ぶ時もあるんですけどね😓
痛いですよね。
一時期治ってたのにまた最近やるんですよねーなんでだろー
答えにならずすみません。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    1歳過ぎてもやっちゃうんですね😣まだまだ先が長い……😭
    今は何でも噛むので、噛みたいんだろうとは思うんですが、生身はやめてほしいです😓

お互い大変ですけどがんばりましょう😣

• 9月4日
はる

鼻をつまむ時にユウさんはお子さんと目を合わせてますか?
目を合わせてつまむと遊んでもらってると勘違いするようで私は目を一切合わせず鼻をつまみました!
そしたら徐々に減り次の日には噛まなくなりました^ ^

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    目を合わせた方がダメなんですね😮ダメだって言い聞かせないとと思っているのでしっかり見てました💦逆に構ってあげない方がいいんですね💦
    次やられたら試してみます!

• 9月4日