※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠初期、尿をするへんが痒くて辛い。薬が効かず、メンソレータムで一時的に治まるが、トイレ後に再発。同じ症状の方いますか?

妊娠初期、尿をするへんが耐えられないほど痒い。婦人科で処方された薬が効かず…。一時的にその部分だけメンソレータムを塗ると治ります。でもまたトイレいくと痒いの繰り返しです。同じ症状やこれがよかったとかいうかたいますか?💦 カンジタではないと言われました。

コメント

N

デリケートゾーンが痒くなりました💦
肌も荒れやすくなるので、きっとその関係だろうなぁ…と勝手に思ってました💦
ナプキンずっとつけてるから?と思って外して見たり…
色々やりました😭

• こはる

こはる

痒くても我慢してましたか?(;_;)

なんかナプキンつけられないくらいでトイレにいくとだめだす💦

• 9月4日
  • N

N

パンツの上からめっちゃかいてました💦
    ここ最近も痒くて💦
    ナプキンしてないし、かくなんて…と思ってしまいますが、そんなこと気にしてられないくらい痒いです
    一回気にしちゃうと寝れないくらい気になります…

• 9月4日
  • こはる

こはる

前陰部の痒み止めききましたょ‼ 石鹸であんま洗わないことも大事なんですよね(;_;) 最高の薬に出会いたいですよね(;_;)

• 9月5日
h❥t

カンジタではなければ、
おりものや汗でかぶれているのでは😊

• こはる

こはる

かぶれですかね…辛いです(;_;)

• 9月5日
ゆうとママ

フェミニーナ軟膏塗ってました!!
無くなった時はムヒ塗ってました!!
ムヒだとスースー感がものすごくありますけど痒みは無くなりました!でも目的が違うのでオススメはしませんヽ(;▽;)ノ

• こはる

こはる

ムヒわかりますー(;_;)私も妊娠前痒かったときそれらくでした!まだメンソレータム大丈夫かなとか勝手に判断してぬってます。病院に行くのも億劫で絶対きくお薬が出してほしいです(;_;)

• 9月4日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

私も一ヶ月前すごく痒みがありましたけど、痒くなる前に塗るようにしてたら治りました( ´ ▽ ` )ノ!痒くなる前に塗ることを継続してみてはどうでしょうか??☆

• 9月4日
  • こはる

こはる

なんか尿したりお風呂にはいると一気に痒さが戻り。なんとか色々試してみます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月5日
  • こはる

こはる

ちなみになのですが、フェミニーなムヒでなおりましたか?🙏💦💦質問すみません。

• 9月6日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

いえいえ、質問ウェルカムです!!
    治りましたよ!
    私もお風呂入ると痒さが増すので、
    お風呂入る前と入った後すぐに塗るようにしていました!!
    なので常に塗るようにしてました!!安いので遠慮なく塗れました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月6日
  • こはる

こはる

ほぉ婦人科にはなにもいわずすぐにですか?羨ましい➰私は痒いのが長すぎて婦人科の薬も効かずもういっかいいかないとかなというところです💦

• 9月6日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

婦人科には言わず独断でしてました!

皮膚科にも相談したいけどしにくいですよねヽ(;▽;)ノ

• 9月6日
  • こはる

こはる

わー治せてすごいです。なんかもうなんだかんだ一年くらいででもいいときはよくて、何度も婦人科かなっておもってきました。色々ありがとうございます♥

• 9月7日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

1年は辛いですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    婦人科でも他の婦人科に行くなど他にも方法はありそうですね☆
    治るよう願ってます(◡‿◡ฺ✿)(◡‿◡ฺ✿)

• 9月10日
  • こはる

こはる

ありがとうございます♥♥

• 9月10日

赤ちゃんとかに使うオムツかぶれ汗も用のクリームをよく使いますがそれで治ります︎︎☺︎

• こはる

こはる

わぁー体にも良さそうですそうです。医者がまたまたダメだったら買ってみますありがとうございます(;_;)

• 9月5日