※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
子育て・グッズ

ウンチが3日出ていないが、機嫌は良く、普通に過ごしている。綿棒浣腸が必要かどうか相談したい。おならは臭いので溜まっている感じがする。

一昨日からウンチが出ていなくて、今日で3日めになります。

おっぱいも飲むし、機嫌も悪くなく、夜も普通に寝ていつもと変わらないのですが中々出ません。

綿棒浣腸をした方がいいのでしょうか?

ちなみにおならは臭いので溜まってる感じ?もうすぐでそうな感じはあります。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

哺乳瓶は嫌がりませんか?

もし嫌がらなければ3gのグラニュー糖を60mlのお湯で溶かして飲ませてあげてみてください!
うちの娘も便秘が酷かったんですが、糖水を朝飲ませると夕方か次の日にはめちゃくちゃ出ました!

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    早速試してみます。

• 12月17日
まねきもも☆

小児科の先生は3日くらいなら、さほど気にしなくていいと言っていました。
なので綿棒浣腸は5日目くらいでしてました。

他の人の意見でもあるように、糖水はうちも効果がありました。

ちなみに離乳食開始当初は腸内環境がかわり、かなりの便秘に一時なりました。

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

正直綿棒浣腸怖くて(;_;)
    明日4ヶ月検診と明後日予防接種に行くので聞いてみますね!

離乳食開始時もなるんですね(;_;)

• 12月17日
粋葵

うちもそんな感じです(笑)
病院でマルチエキス相談したら固くないならいらない、綿棒ででるなら必要ないといわれました。

今日で3日目です。
のの字マッサージしてでなけば明日、やろうかなーっておもってます。

助産院では白湯をちょこちょこ1日100~150くらいになるようにあげたらー?といわれました。

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

同じような方がいて安心しました。
    白湯もいいんですね!
    確かに授乳回数が減ったので水分不足もあるのかもしれないですよね(;_;)

• 12月17日