※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが遅いです。義母は早く寝ないと骨の成長が遅くなると言います。本当でしょうか?

息子を寝せるのが遅いです。
23時だったり遅いと0時を過ぎることもあります。
早く寝せないと…とは思うのですが生活上なかなかうまくいきません。
義母は早く寝ないと骨の成長が遅くなると言ってきます。夜に連絡をすれば早く寝せなさいしか言いません。

本当に骨の成長が遅くなるんですか?初めて聞いたのですがこれは有名な話なんでしょうか?

コメント

私の弟は小さい時夜0時とか寝るのが当たり前になってて保育園行く2歳くらいまでそんな感じでしたが今小学5年生で怪我も病気もほとんどせず元気です!!れ

とまと

体に良くはないとは聞いたことありますが骨にというのは私自身は初めて聞きました。

息子寝かしつけ開始は9時ですが寝たのはほんのついさっきです😅💦

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😭
今は4歳になり生活リズムもできてきましたが、2歳頃まではなかなか寝てくれませんでした。
骨のことは聞いたことないですが、娘は身長がなかなか伸びず悩みました。リズムがついてきてからはグンと伸びたので早く寝ることは良いことだなと実感しました😭
でも、育児してると、うまくいかないことだらけですよね!
義母さん横から口挟むのやめてもらいたいですね😱💦

м¡☻

子供は夜が1番成長期だとは聞きますが…
その子その子のペースがありますし
あまり気にしなくてもいいと思います😊

少し起こすのを早くして
お昼寝は少なめに!
を気にして続けると
生活習慣も変わってきますし
ゆっくりでいいと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😣
諸説ありって感じですね。

私自分が小さい時はおそらくもっと早く寝てたとは思いますけど結果、身長あまり伸びなかったですけどね笑

れい

骨の成長と言うか、成長のゴールデンタイム(成長ホルモンの活動)が22時からと言われているので、遅くても21時から寝かし付けをして22時には寝てるように寝かし付けをしましょうねと助産師さんに言われました。

なち

でも体の成長を妨げることは確かですよ。身長の伸びにも影響するので骨というのはあながち間違ってないかも。
あと睡眠時間が遅い子は記憶力を司る海馬の成長にも影響が出るそうで、医学的にも証明されてます。
8ヶ月となるともう睡眠のサイクルができる頃ですし、もっと早く寝かせてあげたほうが理想ですね。

あ

無理なら仕方ないですが早く寝るに越したことはないと思います!
骨がどうとかはわかりませんが💦

255

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。早く寝せる努力をしていこうと思います。