※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて眠れません!私は育休をいただいてますので当然子…

旦那にイライラしすぎて眠れません!

私は育休をいただいてますので当然子供の世話は私メインでやることに納得しています。

が。

今夜はご飯作るよ、とか言っておきながら好き放題残業してきて、ご飯の支度は結局私。
帰宅すると、苦労して寝かしつけた子供に配慮するでもなく、大きな音と声をだすからうるさいし、汗まみれで子供にさわられたくなくて、ご飯の仕上げをする間にシャワー浴びさせる。
ご飯を食べ始めると上機嫌に今日の出来事を話始める。そのうち子供が愚図りだしてもおかまいなし。
夕飯の片付けをやるそぶりもないので私が洗い物を始めると子供が覚醒。
旦那はあやすどころか高い高いなどアクティブな遊びを始めて完全に目が覚めてしまう。。。
洗い物を終えてとりあえず子守りを交替すると、今度は眠たいと目を擦り始める旦那。


ムカつくので寝室においやりました。。。


私だってシャワー浴びたいのに。
今日遅くなったのは旦那のせいなのに。
子供が起きたのは旦那がうるさくしたり寝かしつけが下手だからなのに。


コメント

はなかっぱ🌷

お疲れさまです😭💕

残業は仕方ないとしても、やっと寝かしつけた子どもがグズっちゃって、それを覚醒させるだなんて…
殺意わく勢いですね😂💦

その辺は、ひとつひとつ根気強くご主人を教育するくらいの勢いでいくっきゃないかもですね🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですね、私の数時間を返してほしいくらいです😭

    残業も、話を聞いているだけなので、それって旦那の要領が悪いだけなのでは、、、と思ってしまいます😭

    • 9月4日
ママリ

うちなんて旦那が一週間の育休とってくれたんですがスマホにゲームにテレビ…挙げ句の果てに私が家事したり息子の世話してる時に昼寝ですよ😩ほんと会社ズル休みしてるだけで全く助からなかったです。
旦那って都合いいときだけ遊びますよね💦寝てるのにツンツンして「あ、起きた」とか言ってます…😡
すみません私の愚痴でした😩私もイライラして寝れなくなりました笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります。
    うちも同じです。
    そして機嫌良くしてるときしか手を出さない。

    シャワーしてる間みていて、と頼むと、本当にただ見ている(苦笑
    いやいや、おむつ濡れて泣いてるやん!子供をみる(しかも自力でなにもできない乳児)、ってそうじゃないんですけどね。
    そんなんで、子供育てるの大変、とかいわれると、あなたのどこが大変なんですか、と言いたくなります😭

    • 9月4日
なこ

寝てるのに大きい声を出されると腹たちますよねヾ(。`Д´。)ノ寝かしつけれないならなおさら…
私は、旦那が仕事から帰宅して汚れた足でその辺を歩かないでほしいと常々思ってます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありますよね。
    うちもプレイマットの上にベタベタのらないでほしいのに、平気で汚い足でのります。。。
    食事の前にテーブル拭くように指導しているのですが、一年以上経ってもできません。
    床に落とした食材を拾って食べたり。
    衛生観念は、ほんっとに治りません😱

    • 9月4日
ハクナ

うちは中学生くらいの長男がいると思うことにしました。
隣の芝生は青い
周りがよく見えて仕方ないです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね。
    義母にどんな育てられ方をしてきたのかと😱
    私には男兄弟がいないので、子供だと思うようにしていてもものすごくイライラします。

    子煩悩で熱心に子育てを勉強している旦那さまが羨ましい。

    • 9月4日
わんわん

全く同じですし
私はこれが毎日ですよ😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも毎日です😭
    お疲れさまです😱
    長男の赤ちゃんがえりなら可愛いかもしれないですが、旦那の赤ちゃんがえりはめんどくさすぎて嫌悪感たっぷりです(笑)

    • 9月4日