※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科での検診で、お腹の子供が老けて見えることに不安を感じています。同じ経験の方がいるか、写り方で見え方が変わる可能性はありますか?

とても心配な事があるのですが…。
私の通っている産婦人科は4Dエコーをわりと早くから検診のたびに撮ってくれるのですが、ここ2回程の検診でお腹の子の顔を見ると、物凄く老けてるような…年寄りのような顔の感じがするんです。
と言っても正面からのエコーは体勢が毎回悪く撮れない為、横向きでのエコーが多いのですが💦
先生からは毎回順調と言われており特に何も言われて無いのですが、もしかして何か問題があるのではないかと急に不安になってきてしまいました…。
同じような感じで、4Dの時にお腹の子が老けて見えたという方はいらっしゃいますでしょうか?
また、写り方によってもそういう風に見える事もあるのでしょうか…?

コメント

MAMA

そもそも赤ちゃんて生まれたてとか
しわくちゃのおばあちゃんみたいな感じが普通じゃないですか?😂😂😂

あくまでもエコーなんで写真とは違います。
顔のシワや形なんてだいたいしか写せません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません。
    そのお言葉聞けて安心しました😂
    上の子の時4D撮って貰ったのが1回だけだったので奇跡的に赤ちゃんらしい顔が撮れたのですが、今の妊娠で通ってる産婦人科は毎回4Dで…毎回しゃくれたお婆ちゃんみたいに写ってまして💦
    そうですよね、エコーは写真と違いますもんね♡

• 9月16日
ままりちゃん

26wの時です、この顔にもう少し肉がつくそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    りんごさんの赤ちゃん、メッチャ可愛いです😍
    こういう可愛い顔が見たいのに、本当いつもしゃくれたお婆ちゃんみたいな顔で…しかもよく手で隠しちゃってます😂

• 9月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

次の検診の顔がこれです笑笑怖かったです笑笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜メッチャ可愛いです❤️
    赤ちゃんらしい感じで、本当可愛いです〜♡
    うちの子…顔を腕で全力で隠しちゃってますが、このエコーだとベロをベーってしてるみたいな顔でして…。
    確実にお婆ちゃんを連想させるような口元なんです😂
    りんごさんの赤ちゃんみたいに、お顔もハッキリ見せて欲しいです(*T_T*)

• 9月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

でもすごいわかりやすい写真ですね、わたしのエコーは鼻からツノが生えて来てるように見えて、何これって思いました

あと、相談いいですか?、わたし今だに性別半信半疑で、なかなか確定してくれなくて、逆子の時に女の子判定されたんですが、割れ目とか子宮の説明されないんですよ

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、今通ってる産婦人科はエコーかなり鮮明だと周りから言われるかもです‼︎
    赤ちゃん女の子なんですね(*^^*)
    私も女の子予定で、割れ目や子宮の説明は全く無かったですが、先生には女の子確定貰いましたよ!

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど。やぱ先生さえわかっていればですよね、
    うちの病院は確定という言葉は使わないんですよ、26wで、女の子判定は一応されたのですが、いつ確定されましたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科によるかもですね‼︎
    上の子の時は7ヶ月入るまで性別教えて貰えなかったのですが、お腹の子は19週で女の子かな?と言われ、23週で確定しましたよ♡

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やぱ5ヶ月では確定されないですよね、

わたしの場合20w女?睾丸なさそう

24w逆子でシンボル見当たらない

26w逆子女の子だと思います 断定はできないかも

28wでお股に足が来て見えにくいが付いてない

どうですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、5ヶ月の頃はこっちかな〜?といった感じでまた次回見てもらってねと言われました‼︎
    りんごさんの感じだと、そこまで言われていれば、この後の検診でよっぽど象さん出て来たとか無い限りは女の子な気がします♡

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほどありがとうございます!なんか。慎重でなかなか、はっきり言わなくて(>_>)チンこ生えて来ますか?って聞いた時は。答えようがない顔されました笑生えてこないとは思うのですが、笑

• 9月17日
しましま

4Dで義母に似てる!と思いました!
でも、産まれてきたら普通に可愛い夫似の赤ちゃんでしたよ。エコーですもの。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません💦
    4Dでは義母似だったけど産まれたら違ったんですね‼︎
    そういえば、息子の時の4Dではどこからどう見ても私にソックリだったのですが、産まれて来たら旦那の生き写しのような顔でした😂
    エコーと実物は違いますよね。笑
    しゃくれたお婆ちゃんみたいな顔でエコー写っているので、実物は違う事を祈ります‼︎

• 9月16日