※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

卒乳?断乳?時のおっぱいケアについて質問です。息子が10ヶ月になり、卒…

卒乳?断乳?時のおっぱいケアについて質問です。
息子が10ヶ月になり、卒乳をしようと考えています。
もともとミルクよりの混合だったので、おっぱいにも固執しておらず、母乳も最近はあまり出ていないと思います。
離乳食も食べムラはありますが、多い時は200〜230は食べていると思います。
おっぱいの回数が減れば母乳は出なくなると思いながら自然に出なくなるまでやめようと思っていましたが、
朝はまだ微妙に張るときもあり、時間も6時間くらい空くと少しではありますが張ってきます。
ちなみに現在は一日3〜4回、朝起きた時と日中の寝かしつけや張ってきたときくらいしか吸わせてません。

ネットで見たりしましたが、案外めんどくさそうな印象を受けましたが、やはり自分でやるより産院とかで行ったほうがいいのでしょうか?
また自分でやった方はどのように行ったか教えてください。

コメント

りんこ

私も同じ感じてしたが、適当におっぱい減らしていって、張ってどうしても痛い時だけ自分で絞ってたらその内張らなくなって気づいたら出なくなってたした💡絞りすぎるとおっぱい作っちゃうから絞りすぎないように…ぐらいしか気にしてなかったけど特にトラフルは無かったです🎵

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    絞り過ぎないってのがよくわかんないですよね🤔笑
    ちなみに絞り方はネットで調べると、乳首を刺激せず、おっぱいを押すような形でとみたのですがそういう風でいいのでしょうか?😭

• 9月6日