※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊活

妊活4周期目で落ち込み、不安と焦りを感じる女性。排卵は起こっているが妊娠できず、他の要因を検査すべきか悩んでいる。妊娠タイミングや検査について相談したい。

リセット待ちです。妊活4周期目に突入します。生理が来るたびに本当に落ち込むし、このままずっとできなかったら..と不安になるし情緒不安定です。
母からのプレッシャーや年齢を考えると早く欲しいと焦ってしまいます。
排卵日にタイミングを持っても出来ず..排卵はきちんと起こっているようなのですが、他の要因を検査すべきかな。。。
妊娠した周期のタイミング、ドゥーテストでどの濃さのときタイミング持ったか等教えてほしいです。

コメント

An。

排卵検査薬は判定のラインが確認のラインと同等もしくは濃くて陽性なので、判定ラインが出ても薄ければ陰性ですよね?
陽性反応が出てから24〜48時間以内くらいに排卵すると言われてるので陽性出たから即排卵してる!って、わけでも無いです😨
とりあえず、排卵の可能性が高くなってきたらもったいないですが、朝晩2回排卵検査薬でチェックしてました!
息子を妊娠した時は朝は陰性だったのに、夜には陽性でタイミング取ったら妊娠しました(゚o゚;;
精子の寿命の事もありますし、陽性ラインが出たら出来る限り早くタイミングを取って、少なくとも1日おきに最低でも2回はタイミング取った方が良いのではないでしょーか?
排卵検査薬がうっすら陽性示したあたりから1日おきに3回タイミングっていうのもアリかもしれませんが…!💦

• Chii

Chii

丁寧に回答頂きありがとうございます😭🙏🙏まだそんなに追い詰めずにもっとタイミングを増やしてみようと思います!!
    先月まで旦那が忙し過ぎて帰りが遅くタイミングが排卵日のみでした💦

• 9月4日