※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

友達の出産祝いで何を贈るか迷っています。自分はガーゼやスタイが使えると喜ぶけど、相手はお下がりがあるかもしれない。予算は3000〜5000円です。

友達の出産祝いを購入しようと思ってますが、皆さん何をもらって嬉しかったですか?
私はガーゼやスタイがすごく使うので嬉しかったのですが、その子はお姉さんがいて同じ女の子を出産したので、お下がりがあると思うんです😥
なので何にしようかすごい迷っています😂
予算3000〜5000円程です。

コメント

月

色んなメーカーのおむつ試せるやつが嬉しかったです😆
ガーゼは山ほど頂いてしまって😅
汗とりパットみたいなのも嬉しかったです

レモン

来年あたり着れる外着とか嬉しかったです!

A

こないだ旦那の友達が出産した時、お尻拭き何種類かとオムツ何個かあげました!\( ˆoˆ )/
消耗品だからと喜んでくれました!

たまご

ちょっといいとこの服、木のおもちゃがうれしかったです🎶

☔︎

私なら骨盤矯正効果のあるショーツが欲しいです!!
ちょっと大きい赤ちゃんのものたくさんもらって正直かさばってしまっているので…
ママにむけたプレゼントもいいかと思います!!

にの

友だちに名前入れた離乳食の食器、スプーン、フォークあげたら凄く喜んでもらえました^ - ^5000円しないくらいでしたよ!
後、私は息子の名前、生年月日、身長、体重の入ったバスタオル(メモリがついてて身長が測れるタオル)をもらって嬉しかったです^_^

塩こんぶ

おむつケーキが、実用的かつ見た目もかわいくて嬉しかったです!
あとは、トイザラスの商品券(カード)とか…

あお

私は内祝いが大変だったので、お金が1番ありがたかったです😭💦プレゼントの値段調べて半分返すと…ほんとにお金かかりましま😭旦那側はみんな5千円のお祝いだったからわかりやすくて家計的にもありがたかったです😭
それを経験してからは、5千円程度渡す相手には現金つつんでます😂あとは商品券かな?

こけこ

私が頂いて嬉しかったのは離乳食食器のセットです。
食器はお下がりは使わないと思うし、いかがですかー(*^^*)?

べべ

マールマールのエプロンにしました😊❤︎

はるねこ

家もお下がりたくさんあったので、おむつケーキと靴が嬉しかったです😊
スタイ30〜40枚くらいあります…

かな

お祝いを渡したいんだけど、何か欲しいものか、買おうとしてるものはある??

と効くのが一番ですよ。

私の幼馴染は、私の結婚祝いも、出産祝いも必ず聞いてくれました。

先日私が第二子を生みましたが、シリコン製のお食事エプロンをお願いしました。

いらない物や好みが違う服をもらうなら、消耗品がありがたいです。

別の友人は五千円分の商品券を送ってくれ、ありがたくミルクを買わせてもらいました。

あとは、ママ用のリラクゼーション系のプレゼントもセンスがあってよいです!