※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
家族・旦那

今日義母に本当に腹が立ちました!義母と息子と義姉の子どもを連れて買い…

今日義母に本当に腹が立ちました!
義母と息子と義姉の子どもを連れて買い物に行った時○○君他人みたいと言われました。もう言葉がでず『孫ですよ』としか言い返せませんでした。しかも2世帯で一緒に暮らしてる内孫なのに、、お前こそ他人だよ!と思いましたが泣きそうになるのをグッとこらえその後も買い物を続けました、、毎日義母の心ない言葉に悲しくなります。
洋服や消耗品、その都度色々買ってくれるのはとても有り難いのですがいちいち一言多いんです。ちなみに親ばかですが息子はと〜っても可愛いんです☺️孫格差に悲しくなります、やっぱり自分の娘の子どもと嫁の子どもとでは可愛いさは違うのかな?と悲しくなりました、孫は無条件に可愛いものじゃないんでしょうか?😢

コメント

愛ちゃん

可愛さ違うと思います!!
孫格差すごいありますよ〜😅
自分の親に可愛がってもらいましょう🙆‍♀️♡

• キノコ

キノコ

そうですね!私の実母は初孫なのでと〜っても可愛いがってくれてます☺️⭐️

• 9月3日
オリ

息子の子供と娘の子供は全然違う、と私の母はよく言います。
兄家族にはもちろん言いませんし兄の子供のことも可愛がってます(^^;

• キノコ

キノコ

そうなんですね🤔思っていてもわざわざ口に出して言うのに腹立ちます笑

• 9月3日
ママ

そんなこと平気で言える神経疑いますね
内孫外孫関係なく嫁の子より娘の子のほうが可愛いという人多いですよね

• キノコ

キノコ

やはり自分の娘の子どもが可愛いですよね、でもその事をいちいち言うのがムカつきます笑

• 9月3日

ん〜...やはりどうしても可愛さに
違いはあると思います(TT)(TT)
自分の娘が産んだ子のほうが
可愛いいんでしょうね(・_・;)

• キノコ

キノコ

孫格差は仕方ないのかなぁと思いました😅😅

• 9月3日
みのり

その「他人みたい」って言葉はどんな場面ででてくるんですかね?信じられません、、、

自分の娘の子が特別可愛いのは仕方ないかもしれません。でも、普通の感覚の人なら、目の前にいる孫を差別するようなことはしないです。
そんなことをわざわざ伝えたり、孫格差を感じさせる人はおかしいと思います。

よっっっぽど性格が悪い人なんでしょうね😠

• キノコ

キノコ

エレベーター待ちで、ベビーカーに乗っている息子をマジマジと見て『他人みたい』と一言、、、目が点になりましたよ笑
    思い出しただけで腹たってきました(怒)

• 9月3日
  • みのり

みのり

腹立つーーー😤
    「どういう意味ですか?」「他人とは?」って問い詰めて困らせてやりたい!!

でもそのうち、そんな義母なんてスルーする技を身につけてるかもしれませんね(笑)

• 9月3日
まこ

私も同居ですが、義姉の子供との格差が酷いです!!なのですごーくよくわかります。。

一言多いのも一緒!!
言わなくても顔見たら、格差がわかりますよね!!笑

• キノコ

キノコ

本当!顔、態度ですぐ分かります!!あ〜ムカつく!笑

• 9月3日

えー!そんな心ないことを言うんですね。他人って気を使うって意味なんですかね?
旦那は男兄弟で女の人がいません。
私も娘がいたら赤ちゃんの世話できたのになぁ なんて言われた時は
は?って思いましたが確かに私も実母には任せますが義母には気が引けます。 でも子供に言うことないですよね。他人みたいって言われたら、思わず息子に他人みたいなんだって、おばあちゃんひどいこと言うね。って言っちゃうかもしれません😂😂

• キノコ

キノコ

なるほど🤔気を使うって意味とも捉えられますね!
    でもあの言い方は悪意があっての言い方でした笑
    腹立つーー!!

• 9月3日
うーたん

そんなこと、わざわざ口に出して言ってくる義母って意地悪いですね。。
すごい苦手です、、(>人<;)

• キノコ

キノコ

いつも一言多いんです!私も苦手です😅😅😅

• 9月3日
くじら

私の実母はどの孫も可愛いのは一緒と言ってくれます。
義理母は内孫の方が可愛いみたいですごく腹が立ちます。
小遣いももらったことはありません😒
もう絶対連れていかない😃

• キノコ

キノコ

何で2世帯にしたんだろ〜と毎日悔やむ日々です😢😢

• 9月3日

嫁側の立場で実母と義母が違うように、娘の子と嫁の子とはやっぱりなんか違うとは思いますよ👶
言葉にしなくてもいいことですのでイラッとはしますけどね😂

• キノコ

キノコ

そうでよね!でもやっぱりあの言い方はむかつきました笑

• 9月3日
ゆの丸

娘が乳児のときだけでしたよ😓
今は、義理妹と義理弟の子供にメロメロなので…でも私の母が可愛がってくれるので
良かったです😊

• キノコ

キノコ

実母は無条件に無償の愛をくれるので有り難いです😢💞

• 9月3日
きらり

私も姑に娘の子どもの方が可愛いと言われた事あります😡
実家は兄夫婦と敷地内同居してますが、兄の子も平等に可愛がってますよ😁
そんなこと言われたら私も二度と会わせたくないです!

• キノコ

キノコ

こんなにハッキリと!😳(怒)私もそのうち言われそうです!
    本当ムカつきますよね

• 9月3日
  • きらり

きらり

電話で言われましたが、これが本心か。と思いました😒
    幸い遠方に住んでるので、1年に1~2回会うか会わないかなので助かってます(笑)

• 9月3日
  • キノコ

キノコ

あ〜💞遠方に住んでるなんて羨ましい笑😳

• 9月3日
  • きらり

きらり

これだけが救いです😂
    これで近くだったらやってられません(><)
    キノコさんは同居されてるんですよね💦
    私もそこまで言われたら泣きたくなっちゃいます😭

• 9月3日
  • キノコ

キノコ

年に数回の我慢ですね!😖今度同じこと言われたら言い返してやろうと思います!笑

• 9月3日
あや

どのような場面から他人みたいと言ったのか義母さん意味がわかりませんね(T-T)

娘のこどものほうが気を使わなくていいしよく会うから可愛いとかは聞いたことあります
それはもう仕方ないですね

• キノコ

キノコ

仕方ないですよね😑!
    確かに気を使わず接しられる娘の子どもの方が可愛いですよね😅😅

• 9月3日
みやちゃん

いとこが男ばかりなのですが、その母親たちは「こどもが生まれても嫁の子だから(´・ω・`)」と言ってましたので、やっぱり関わりやすさとかあると思います。
自分の母親がお子さんに何かするのはいいけど、それを義母にされたら嫌ですよね😄💦
ちょっと他人ってのは意味わかりませんが、孫でも差は出ちゃうかなって思います。

• キノコ

キノコ

世の中のお姑さんはやはりそう思うんですかね🤔
    私も将来娘の子どもと息子の子ども格差してしまうんでしょうか😅笑

• 9月3日
ママリ

格差ありますよね!
孫が増えたら、さらに格差でてきますから。本気ふつうにあるあるですから気にしなくていいですよ。
差をつけられた孫は、懐かなくなるので、小さな仕返しになりますから大丈夫。

• キノコ

キノコ

あるある…!そうですよね😅もう割り切ってあまり深く考えなようにします笑

• 9月3日