※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

おはようございます‼︎最近旦那のちょっとしたことにイライラしてしまい…

おはようございます‼︎
毎回お世話になっています(o^^o)

最近旦那のちょっとしたことにイライラしてしまい、何をするにもムカついてしまいます。
仕事から帰ってくると子供が起きて泣いていても気にせず部屋に行って携帯(-_-)
ご飯の時も肘をついて食べたり、皿を持たず顔を近づけて食べたり、テレビを見ながらだらだらと食べたりと子供のようです。昨日の夜もご飯が残っているのにソファーにゆったりと座っていたのでもう食べないのと聞くとまだ食うしとキレられ(T ^ T)

そして今日の朝はいってらっしゃいと声を掛けても「あぁ」と気の無い返事(−_−#)
仕事に行くにも黙って行くため、いつ出掛けるのか分からないまますでにもういません。早く行く時もあれば遅く行くこともあるので余計分からず…
行く時声を掛けてくれればいいのに黙って出掛けるくせに、出掛けてからLINEで「いってらっしゃいくらい言えないの?」と不機嫌な感じでLINE送ってきます。
なので最近はいってらっしゃいと出掛けそうなのを見計らって言うのですが上に書いたように、気の無い返事をされます。お前こそ行ってきますとちゃんと言えないじゃないかとムカついて仕方ありません(*`へ´*)

皆さんは旦那さんに腹が立つことあったりしませんか⁇

コメント

かなりあ

テレビに夢中でご飯すすまない
犬食い
私がどんなに体調悪くてもなにもしない
などなど・・・
一言で言うとでっかい赤ちゃんです!
本人にも最近はうちには
でっかい赤ちゃんがいるから
大変だなあっていっちゃってますw

  • しのはる

    しのはる

    でっかい赤ちゃんという考え方すごくわかります‼︎
    うちの旦那にそんなこと言うと逆ギレして何言われるかわかんないので言えませんが(^^;;
    でもついつい言ってしまいそうになります。

    • 12月17日
  • かなりあ

    かなりあ

    大人扱いするとこっちも
    いらいらしちゃうので
    赤ちゃん育ててる気持ちで
    接することにしましたw
    おかげで今は怠けてても
    そこまで気にならなくなりました!

    • 12月17日
  • しのはる

    しのはる

    やっぱりどこがで何でもしてくれる旦那を思い描いてしまってるためイライラしちゃうんですよね(-。-;
    私も頑張ります‼︎
    気にならなくなる日が来るといいんですが(>_<)

    • 12月17日
にゃあー

うちは行ってらっしゃいを言っても返事はありません。諦めてます。
実母に言われましたが、
見返りを求めちゃダメ。
自分が言えばいいんだよ。
イライラしない。と言われます。
私も最近何かとイライラしますが、
それは子供と二人きりが多いから
何かと疲れて前よりも目についちゃうのかもしれないです(^_^;)
イライラしてもいい事ないので
子供の為にもイライラしないようにしてます。ご主人は構ってほしいのかもしれないですね😅
お互い頑張りましょうp(^_^)q

  • しのはる

    しのはる

    見返りを求めちゃうからイライラしちゃうんでしょうね(>_<)
    自分が少し我慢して言うこと言って、やることやってれば文句も言えないですもんね‼︎
    唯一の救いが私は実家暮らしで婿に来てもらったので、何かあると実母が話を聞いてくれます‼︎
    子供のためにもイライラしないように気をつけます‼︎

    お返事ありがとうございました‼︎
    頑張りましょうね(o^^o)

    • 12月17日
きなこ

うちも、子どもみたいな旦那です。
機嫌がいいと甘えてくるのに、機嫌が悪いとダンマリでいつの間にか出勤していたり。
こちらがいくら気を使ってあげても旦那のして欲しいところして欲しいタイミングにハマらないとなかなか難しいです。
男の人はおだてられて機嫌良い時が一番楽だな〜と感じます。
考え方が女性と違うから仕方がないな、と諦めています。
子育て、協力してくれない!と思われるかも知れませんが、うちは今から期待していません(;^_^A
自分が頑張るしかないな〜とおもいながら、この負の連鎖どうにかしたいと思っています。。

  • しのはる

    しのはる

    わかります‼︎
    自分の気分で行動するんですよね(-。-;本当自由でいいなと思っちゃいます。

    やっぱり諦めることも必要ですね‼︎
    友達の旦那さんたちを見てるので、優しくて何でも手伝ってくれる旦那さんを求めてしまいます( ; ; )
    どうしてうちの旦那は…って考えますね(T ^ T)

    • 12月17日