※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

義姉妹2人に顔を見合わせて妙な顔をされました。休日、吐き気など胃腸炎…

義姉妹2人に顔を見合わせて妙な顔をされました。

休日、吐き気など胃腸炎でダウンしていたので、実母は他界しているので仕方なく旦那に義実家に子ども達を連れて夜まで行ってもらいました。
次の日平日、私の体調は改善したのですが、子ども2人体調不良で特に娘の具合が良くなくて元気がないので、病院へ行きました。田舎なのでか義実家で仕事中の旦那が体調不良で義母と受診に来てバッタリ遭遇😱ガツガツ割り込んで来て、薬をもらう前や結果聞く前に娘を連れて先に病院を出て義実家に連れて行ってしまいました。

置き去りの旦那を義実家に連れて行き、娘を連れて帰って休まそうと思っていたら、何故かイオンに娘を連れて行くような雰囲気がつかめました。
まさかなと思っていて、娘に「しんどいから寝とかないとあかんで」と言ったら‼︎
その瞬間、義姉と義妹が顔を見合わせて妙な顔をしました💢
もうその光景を見たのが腹立って腹立って煮え繰り返りそうです。義姉妹は2人共独身で、わけあって平日の昼間の時間帯に実家にいるのです。

その後義母に「えー、娘、イオン行くんかな?」って聞いたら普通察しません?「うん、イオン行きたいみたいやから連れて行ったろうかと思ってー!」まだ2歳そこらなのに。連れて行ったら嫁が気を悪くするとか!ましてや、病気の子をイオンや外出に連れ出そうとする神経が信じられません‼︎ 体調悪いって訴えてるのに。
私がハッキリ、体調も悪いのでゆっくり休ませますって言ったら良かったのかもしれないですが、普通なら察しません?

しかも昼御飯‼️胃腸炎だったら、消化に良い物というのが一般だと思うんですが…
オムライスとかコロッケとか食べさせようとする💦義姉妹💦義姉妹のすることには何にも口出さない義母‼︎
3人女衆まとめて、「うちは好きな物食べたら、食べたい物食べたら良いにしとんのよー」と。
あんたらの子でないし💧💧
何故か私のガルガル期も取れなくて、娘を取られる気になるし、そういう普段から私が母親として尊重されないことがちょくちょくあるので、心を許せません。義実家の子なんでしょうけど、うちらの子オーラが半端なくて、行ったら私の出る幕ないくらい手取り足取り娘の世話から決定権から全て持っていきます。

それに、昔からちょくちょく思ってたけど、嫁の味方にはなってくれません(それはそうか?笑)いくら義姉妹が嫁に対して失礼なことしても、私が気を使って下手に出て謝ったり話したりすると、味方になるどころか、絶対義姉妹の味方につく💧うちの実母だったら、嫁を立てて、私ら娘にはそんなことしたらダメとか言わないとか叱ってくれてたのにな〜💦と比べてしまう。

「イオンの後送って行く」と言ってたから待ってたら、夜6時「イオンに行く時間遅くなって〜今から行くねん。何か買う物あるー?」とわざとか電話かけて来て、泊まらしたいのでしょうか?こっちはいつ家に送って来られるか分からない中、家族分のご飯も作ったし、下の子のご飯食べさせ、お風呂も入れていたのに、8時旦那に電話すると家に送らず通過して義実家に連れて帰っているという💧そしてご飯食べていたという…
こっちはまだイオンかと思いながら、いろんなことしながら考えながら段取りしながら待ってたのに、一言ご飯食べさせるなら食べさせる、連れて行くなら連れて行く、連絡くらいしてほしかったです。

このまま9時30分になっても一向に連絡なし。時計とにらめっこ💧何かほんと嫌になります。
娘に泊まらせる方向でいるような気がして…薬もこっち持ってんのに。娘が泊まりたいって言うから泊まらせるなって言われそうです。

もう二度と行きたくないと思います。
ですが、何かあった時頼るとこもなく、、、我慢するしかないのでしょうか、、、?
あの妙な顔が印象づいてもう忘れられません!

ほんと嫌になって来ます。いくらしんどくても意地でも自分で見る覚悟でいた方が良かったのかもとか色々考えてしまいます。

コメント