※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。公立か私立か、2年保育か3年保育かの選択理由を教えてください。3年保育の私立希望ですが、2年保育の公立も検討中。ご意見をお聞かせください。

幼稚園について質問です!
①公立か私立かどちらにする予定かとその理由も教えてください(T_T)
②2年保育か3年保育かとその理由も教えてください(T_T)

私は3年保育の私立希望なのですが、もしかしたら2年保育の公立の幼稚園に入る可能性も出てきそうなので、2年保育行ってる方や入れる予定の方のご意見もお聞きしたいです!

コメント

deleted user

①私立しか市内にないので私立通わせてます!
②4年保育があるので、私が楽なので4年で通わせてます!
下の子も4年で通わせる予定です!

あーか

①公立がない地域なのと、文武両道で教育にも強い幼稚園を選びたかったので私立です。
②母子分離のプレに1年通ったのち、3年保育です。
幼稚園教諭してたのですが、年少の1年の伸びってすごいなと思っていたのと、2年保育にして、幼稚園に行かない1年を私との生活の中ではカバーしきれないなと感じたからです(・ω・)/