※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠周期の数え方について教えてください。6週目と言われたが、手帳と照らし合わせると5週目に感じる。排卵日は10、11日。茶オリが出たが、明日状況を確認し、仕事は休むべきか。

妊娠周期の数え方を教えてください!
今日産婦人科に行って6週目と言われたのですが、
さっき気になって手帳と照らし合わせた所
5週目の気がします。最終生理が27日
終わったのが31日です。産婦人科にかかっていたので
排卵日も10、11日で間違い無いと思います。
タイミングも9日しかとってないです!
5週3日の気がして、、、

それと朝一内診したのですが、
さっきはじめて茶オリがでました。
明日の朝電話してみようと思うのですが、
こうゆう事って結構あるのでしょうか?
また仕事は休んで安静のほうがいいでしょうか。

コメント

deleted user

赤ちゃんの大きさで週数の訂正や出産予定日の訂正はありますよ!
みんながみんな計算通り…ではないはずです!

茶オリは…病院に聞いたほうがいいかと思います!
仕事休んで安静にするかも聞いてみてはどうでしょうか😃

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😔
    胎芽も確認できなかったので、
    少し気になって😔

    明日朝一病院に電話してみます!

    • 9月3日
げーまー

最終生理は参考程度で
赤ちゃんの大きさで
予定日も決まりますよ!
わたしは1人目も2人目も1週間ぐらい
ズレてました!

  • (^^)

    (^^)

    胎芽も確認出来なくて、
    胎嚢だけしか今日は見れませんでした( ; _ ; )

    明日また病院に電話してみようと思います!

    • 9月3日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも仕事していたので
    念のためと思って早く病院
    行ったら胎嚢すら確認できませんでした!
    2週間ほどしたら心拍も確認
    できると思いますよ!

    茶オリは古い血がでてる?って
    聞いたことあります!
    安静に越したことはないですが、
    無理しすぎないでくださいね☺️

    • 9月3日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😔
    もう少し待ってみます( ; _ ; )
    6週目はいったばかりなので
    まだ待ってみます!

    内診後だからでたのかなーと思いつつも心配で、初めて茶おりなんて出たのでびっくりして😭

    • 9月3日
きらりんママ

確か9週くらいで
正確な目安の予定日が決まると思いますよ!

  • (^^)

    (^^)


    そうなんですね( ; _ ; )
    はやく胎芽と心拍確認出来るように
    待ってみます😭

    • 9月3日