※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後レスで2人目を考えています。ママリで仲良しのママさんが多く、自分は拒否反応。夫婦仲は良いが行為には抵抗。同じ悩みを持つ方いますか?

2人目を考えております。そこでふと思ったのですが、産後レスの方ってあまり居ないのでしょうか…?ママリを見ていると、かなり仲良ししてますってママさんが結構いてレスの方のほうが少ないのかな…と。うちは産後、日々の疲れと寝不足と、体質の変化というか私が全く受けつけず…なんだか触れられるのも嫌になってしまいまいそのままズルズルです。
でも2人目の話はよくしていて、夫婦関係も良く旦那の事もだいすきです。しかし…行為となるとちょっとまた拒否反応してしまいそうでどうしたら前のように受け入れられるのかが自分でもよくわかりません(TT)同じ様な方で2人目を考えてる方、出来た方いますか⁇

コメント

pipi

ママ友に産後レス居ました!
でも妊活始めてから再開したって言ってました☺️

普段から仲良しがないと自然にレスになるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…(><)❗️
    産後半年は睡眠不足が酷すぎて会話もままならないくらい寝不足が辛かったので自然にレスになってしまいました…。周りもそろそろ2人目を考えてると聞くので再開出来るようにしたいと思います☺️

• 9月4日
ままま

うちも産後完全にレスでしたー!

普通に仲はいいけど、行為は無理でした💦
でも、2人目欲しいねってなって頑張って再開しました😭
女の子希望なので、淡白にってささっと終わらせてました😅

月に2回くらい頑張ってあとは早く妊娠しろーと願ってました😅
無事妊娠したので、またレスに戻ると思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます☺️上の子はうちと同じくらいですね❗️
    同じ様な方がいてくれて心強いです…😭妊娠前はそんなことなかったのにって自分でも不思議です。私も女の子希望なので…♡ささっと出来るところまで頑張りたいと思います!☺️

• 9月4日

レスでしたー
旦那に拒否られてました、、、
行為はつかれるだけ
とか言われて泣けてました。笑
でも2人目の話で、再開したはいいものの、すぐにできたのでまたレスです。妊娠中だししなくてもいいけど。
出産してもそのままレスなんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね(><)拒否られるのも辛いですよね(TT)私は同じ事をしてしまっているんだなと思いました…(TT)
    もうすぐお2人目出産の時期ですね❗️年子さんの兄弟羨ましいです♡私も3歳差で欲しいなと思ってるので頑張りたいと思います☺️

• 9月4日
まんま

いまそれです!
どうやって始めたらいいかもわからないです😅
とりあえず、痩せたら、、きっかけになるかなぁと思って、ダイエット中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさに同じ感じですね❗️
    そうなんです!なんだか裸を見られるのもすごく抵抗があるというか…🤣
    一緒に頑張りましょうo(`ω´ )o‼︎

• 9月4日
aki.yuuzuMAMA

うちも産後レスです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いです😭‼︎aki.yuuMAMAさんはお2人いらっしゃるのですか?私も2人は欲しいなと思ってるので頑張りたいと思います🤣

• 9月4日
  • aki.yuuzuMAMA

男の子が2人です。
    1人目も2人目も産後は結構な期間レスです(笑)産後私がそういう気になれないのと…子供が生まれて寝室が子供達と私、旦那のみでわかれたのもあると思います。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人男の子なんですね♡☺️
    ハッとしてしまいました😭‼︎うちも寝室わけちゃってます💧まだ夜泣きもするので。だから一緒に横になる事もないのがダメですよね😭

• 9月4日
  • aki.yuuzuMAMA

うちは旦那さんの仕事の都合で分けました。別部屋は大いに要因ですよね💦でも分けないと生活が成り立たないので仕方なく…
    夫婦の問題もありますが…別部屋だと子どもも旦那さんとは寝られなくなりました😅上の子は週末だけ川の字で寝ていたので一緒に寝ても大丈夫ですが下の子は一緒に寝たことがないので旦那のいびきで毎回起きてしまいます(笑)

• 9月4日
m

1人目妊娠してから1歳10ヶ月になるまで1度もしなかったです~
私がそんな事する気にならなくて。
ある日旦那からそろそろ2人目作りたいし、もうずっとしてない!
と話してきたのをきっかけに2人目作ろうと思い頑張りました笑
先週検査薬して、反応出たので、このまま妊娠出来れば、もう2度としたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠してから今に至るまで…うちもなんです😭ほんとそんな気にならなくて…💧
    でも旦那様も協力的で素敵ですね😍ちゃんと話し合いも大切ですよね!そして妊娠反応出たんですね♡おめでとうございます‼︎妊活されてどの位でしたか…?私も頑張ります☺️‼︎

• 9月4日
るんるん

レスになったら、それはそれで悩むと思いますが、本当にめんどくさいです
旦那のしたいタイミングなんで、本当に面倒で…1人目妊娠する前は割とたくさんしてたので、あれくらいしないと妊娠しないのかなって思うとうんざりして

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに旦那さんのタイミングに合わせるのも辛いと聞きます😭小さなお子さんが居ると体力的にも大変ですよね(TT)今は妊活されてるのですか?うちも子供が2歳頃にはそろそろ2人目を欲しいなと考えています☺️

• 9月4日
  • るんるん

るんるん

旦那にタイミング伝えてて、その時だけしたいです(笑)
    妊活は全然意識してないです
    3歳は開けたいとは思ってるのですが、みんなに二歳差がいいよって言われて悩みどころです
    まだ自分がそんな気持ちになれないです
    旦那もポンコツだし(笑)

• 9月4日
ママママリ

レスです!!
妊娠発覚してから今まで1回しかしたことありません(笑)
たしか生後9ヶ月ごろに1回してそれかもう10ヶ月ぐらいしてないです‼
キスするのも体触られるのも本当に嫌で、授乳もしてたのでおっぱい触られるなんてもっての他でした(笑)

でも最近卒乳して、娘もやっと朝まで眠れるようになって私も余裕ができたのか、触られるの嫌じゃなくなってきました‼
エッチしたいなぁとも思うんですが、今更エッチしたいなんてワガママすぎて言えず(笑)どうやって解消しようか悩み中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも妊娠中はしてなくて、産後もしてなくて…💦9ヶ月頃に一回をきっかけに再開まではならなかったですか?その時はどんな事がきっかけでそうなりましたか⁇😭すみません、質問ばかりで。
    一度出来れば…って自分で思ってるのですが、その一度に踏み切ることが出来ません😭💦レス期間が長引く程、そーゆう雰囲気に持っていくのも難しいですよね…🤣

• 9月4日
  • ママママリ

ママママリ

そのときに再開には至らなかったです😅
    夜中の授乳もあったし、そんなことしてるんだったら寝てたいと思って(笑)
    そのときは旦那にしようって誘われてだったと思います!!断りっぱなしだったしさすがに可哀想だなぁって思って😅(笑)

リアルタイムで申し訳ないのですが、昨日できました😂(笑)
    きっかけは、うちシングルのマットレスを2つ並べて3人で寝てるんですけど娘が私の布団でどーんと先に寝てて、仕方なしに旦那の布団に寄せてもらったらそういう流れになりました(笑)
    ふとまゆさんは旦那さんがしたくないとかではないんですよね?旦那さんとの関係もよいなら誘ってもらえると嬉しいですよね!!😣💕
    なかなかこちらから誘うって結構勇気が要りますよね😖

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎そして…!わぁ昨日ですか!^^おめでとうございます☺️こちらまでドキドキしてしまいました😍

うちは私の希望で私と子供が寝室ではなく別の部屋で寝ているのが問題だと思います🤣
    まだ夜泣きもするし、旦那は早い出勤なので目覚ましとか物音で起こされたくなくて💧
    遠回しに誘われてることはありますが、手を振り払ってしまうのでダメですよね😭もう妊活意外ではしたくないです。。🤣

• 9月6日