※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama‪𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

4人目の出産で陣痛の連絡時点が不安。いつ連絡すればいいかわからず。他の方はどうだったでしょうか?

昨日37週健診でした。
看護師さんに『4人目だから進みが早いので、おかしいと少しでも思えばすぐに連絡ください。』と言われたのですが、上3人中2人は破水からだったので、本陣痛に確信がすぐ持てるかとても不安です。
上の子で陣痛からの始まりの際は、痛み出しても陣痛なのか半信半疑で一時間半位は家で様子をみてそれから更に上の子を姉に預けて病院へ向かい、出産しました。

今回陣痛からだったらどの時点で連絡すればいいのか…おかしいと少しでも思えばってそのラインがなかなか。。次の健診はまさかの二週間後の39週なので、きっともう産まれてます。

4人目以上出産された方、4人目の時どの時点で連絡しましたか?

コメント

ぁーこ

私は4人目の時におしるしがあってそれと同時にお腹の張りと膣が痛くて病院に連絡しました!それから3時間後くらいには生まれてましたよ♪

• 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます。
    何分間隔とかじゃない時に連絡されたんですね。なかなか難しい判断ですね。

• 12月17日
  • ぁーこ

ぁーこ

すみません…いいお答え出来なくて。。
    私はいつも陣痛の痛みがなくて張りのみなので、何分感覚とかは張りの感覚ですが、7分くらいでした。
    なので、わかりずらく4人目の時は出産前にフライング入院2回しました(。-ω-)

• 12月17日
ちおたん

はじめまして。私も4人目妊娠中で昨日の検診のとき同じこと言われました!

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

はじめまして。
    ありがとうございます。
    病院からもらったプリントには経産婦は15~20分間隔になったら連絡と書いてありますが…難しいですよね…間に合うかとても不安です…

• 12月17日
ちおたん

私もどのタイミングで連絡したらいいのか不安です。お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)/

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます。
    破水からなら少しは安心できますが、陣痛からだと不安ですよね…
    あと少しで会えるので楽しみですね♡

• 12月17日
*Μακiママ*

12月1日に4人目を出産しました^^

3人目と4人目は38wの健診で子宮口4㌢開いてると言われ即入院。
しかし、なかなか子宮口が開かず陣痛も微弱....
次の日促進剤使う事に(T_T)
陣痛も3分間隔になりあっという間に子宮口全開!!!
促進剤使い始めて50分でのスピード出産でした。
しかも2人とも(^^;)

ワタシ的には4人目最後の出産は自然に陣痛くるのを待っていたのなの....

長文になってすいません^^;