※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T◡̈H
家族・旦那

愚痴らせて下さい。子供が離乳食(初全卵)を食べた後に食べたものを吐…

ごめんなさい。愚痴らせて下さい。
子供が離乳食(初全卵)を食べた後に食べたものを吐いてしまい発疹も出てきたのでアレルギーかと思い、日曜だったので救急車を呼んで病院に行きました。
その日は元々義実家に行く予定だったので旦那が義母に連絡をして「子供が卵食べて発疹出たから救急車で運ばれた。でももう引いてきてるし本人は元気やから大丈夫‼︎だから念のため今日は行けない」と伝えたそうです。
すると「卵の調理の仕方が悪かったんやわ。あーあ、アレルギー出たかぁ」と…。
そしてしばらく処置室で点滴をしてると、ノックせず名乗って診察室に入ってくる人達が…義両親でした。
旦那も私も来ると聞いてないし、来た義母はマスクして咳をしてるしで何しに来たの⁈って思ってしまいました。初孫やから心配で来てくれたのは有難い…が風邪を引いてるなら来て欲しくない‼︎なんたって子供は今体調不良で免疫落ちてるのだから‼︎その後も顔を近づけて「アレルギー出たな、まだ発疹の残骸残ってる」と。残骸⁈…ほかの言い方あるでしょうが‼︎しかも、卵の調理の仕方が悪いってちゃんと本とネットで調べて作ってるのに‼︎とイライラしてしまいました。神経質になりすぎですかね⁉︎

コメント

とっこ

いや、イライラして当然ですよ。
「あーあ」とか「残骸」とか言い方ひどいしアレルギー症状出て弱ってるときに風邪菌持ってくるなんて最低です。

うちの娘も卵アレルギーあるんで、自分の娘にされたらと思うとおはなし聞いただけですんごいイライラしました。

• T◡̈H

T◡̈H

アレルギーは「あーあ、出たかぁ」で住む問題ではないのにですよね‼︎こっちは先生から「また発疹出るかもしれないから暫くは気をつけてね」と言われたのもあって処置室から出て咳をしている姿を見てイラッとしてずっと後ろをついて歩く事にもイラッと…。

• 9月3日

いや、ムカつきます❗
うちも初めての卵白で嘔吐してぐったりしちゃって救急車乗りました。
ホントに怖かったです。
救急車呼ぶときも心臓がバクバク破裂するかと思ったし、辛い思いさせてしまってともう落ち込みました💦

しばらくして、支援センターの先生に娘が卵アレルギーでって話をしてたら
お母さんアトピーでしょう?
だから子供にアレルギーでたんだね!
って言われてムカつきと悲しみでしたよ。
それも原因あるかもだけど、子供を大切に思って考えてやって来てたのに
ちくしょーってなりましたもん。

ほんと、大変だったねでいいじゃんって話ですよね‼️

• T◡̈H

T◡̈H

私も救急車の中でずっと子供に「ごめんね、お母さんご悪かったね」って謝ってたところに、この一言…。完全に調理の仕方が悪かった私が悪いみたいに聞こえてしまって💦

• 9月3日