※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる、あやママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子がパンパースのSサイズおむつを使っているが、寝返りをするとウンチが背中までもれる。体重6.2キロでSサイズかMサイズか迷っている。ウンチもれしにくいメーカーのおすすめは?

今、生後4ヶ月半の男の子です!
パンパースのテープSサイズのおむつを現在使っているのですが、寝返りをする様になってからウンチが背中までもれてしまいます…
体重が6.2キロ位なのですが、Sサイズのパンツを買うか、Mサイズのパンツを買うか迷っています!おすすめのメーカーやウンチもれしにくいメーカーありますか?

コメント

私もパンパースSで漏れがきになってて最近グーンのMにしました!

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊
    グーンのMはパンツタイプですか?

• 9月3日
コトリ

6.2キロでしたらまだSで良いと思いますよ^ ^
寝返りを始めたのでしたらパンツタイプにされた方が良さそうです。
私はムーニーのパンツタイプが後ろ漏れしにくいと感じました^ ^

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊ムーニーのSパンツ検討してみます!

• 9月3日
いーまま

うちの子はもうすぐ4ヶ月で、パンパースを使ってたのですが背中漏れがひどくて、ムーニーマンのパンツタイプSサイズに変えました!
ムーニーマンにしてから背中漏れゼロです(笑)

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊やっぱりムーニーマンは漏れにくそうですね!

• 9月3日
kyo

4ヶ月の6.8キロでパンパースのS使ってたのですが毎回うんち漏れしてたので、Mに変えたら漏れなくなりました!SとMでは吸収性も違うみたいですよ💩

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊パンパースのMにしてオムツが大きい感じはありませんでしたか?

• 9月3日
  • kyo

kyo

SもMも大きさは大きく変わらないかなって感じでした!なので横漏れもありません👍🏽

• 9月3日
  • はる、あやママ

はる、あやママ

なるほど!パンパースのMでもいいのかな〜

• 9月3日
5年目ママ

4カ月なったばかりですが3ヶ月からM使ってます!足ムチなんでムーニーSからMにサイズアップしましたがムーニーMでも横漏れするようになりました。パンパース、ムーニーは小さいと聞いてたのでメリーズMにしたら今んとこ漏れないですが寝返りでゴロゴロなんでパンツにすべきか迷います😱

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊寝返りし始めたらテープよりパンツの方が履かせやすいかもですよね!
    うちの子は少し小さめなのでパンパースかムーニーで考えてみます!

• 9月3日
なあ

パンパースのSサイズ使ってましたが
漏れることが度々あり
パンパースのMにしました🙋‍♀️
Mにしてからは
漏れることはなくなりました😊

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊パンパースM検討してみます!

• 9月3日
★よっさん★

色々試した結果、
パンパースは、各メーカーの中で1番、小さめにできているので、今後、サイズアップする時は、上手にメーカーを選んでいけば大丈夫だと思います♩

上の子で試してきた結果、

パンパース < ムーニー < グーン < ゲンキ ・ ムーニー
…っていうサイズ感です。

なので、同じSサイズでも、
グーンや、ゲンキ、ムーニーで漏れるようになったら、
パンパースのMにサイズアップし、
また次のサイズまで、その繰り返しをしています。

サイズが上がると、入っている枚数も少なくなるので、
出来るだけサイズアップ時期を遅らせたいところですよね(´ω`;)

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうありがとうございます😊参考になりました‼️
    今、パンパースを使ってるので次はムーニーにしてみます!
    わかります!なるべくサイズアップ時期を遅らせたいです😃
    うちの上の子が細い方なのでもうすぐ4歳になりますが夜寝るときにだけするオムツがこの前までLを使ってたので経済的でした!笑

• 9月3日
  • ★よっさん★

★よっさん★

そうなんですね!笑
    ですよね!!
    ビッグとか、ほんっと少ないですもんね(;゚Д゚i|!)
    うちも、2歳半の息子はLを使っていますが、トイトレが進まなくて地味に焦ります。笑
    頻繁に買いに行くのも面倒だし。
    オムツ代を抑えながら、子育て頑張りましょう!!( ´艸`)笑

• 9月3日
  • ★よっさん★

★よっさん★

あ、最初の回答、間違えて書いてました。
    1番大きいのは、
    【メリーズ】です!
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 9月3日
  • はる、あやママ

はる、あやママ

最近、上の子にビック履かせてますが少なくてビックリりしました!
    夜もほとんどお漏らしすることがなくなってきたのでお漏らししてなかったらまた次の日に履かせて節約してます!笑
    日中のオムツがなくなったらオムツ代結構浮いてきますよー😊
    その代わり今は下の子のオムツ代がかかってますが!

• 9月3日
  • ★よっさん★

★よっさん★

なるほど!使い回し!笑
    もちろんですよね!!笑笑
    トイトレスイッチが入るように、誘導、頑張らないとなぁ(-ω-;)
    逆に、私の方が参考になりました。
    ありがとうございます(●´ー`●)♡

• 9月3日
ちのぼー

ムーニーはテープタイプでも背中漏れしないのでリピートしてます(´ω`)

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊ムーニー良さそうなので検討してみます!

• 9月3日
ケメ子

4か月で今6キロです!
新生児期にパンパース、ムーニー、メリーズ試してみて、私的にメリーズが大きく感じたので2カ月過ぎからメリーズのテープSをずっと使ってます!
寝返りめちゃめちゃしますが、まだ背中漏れはしたことないです!
メリーズは前後?お腹背中が長い気がします!( ˊᵕˋ )

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊寝返りして背中漏れないのはいいですね!メリーズ検討してみます!

• 9月4日
nyan

うちはパンパースSからメリーズS→今はグーンS使ってます。
体重6.5kgですが、パンパースは小さめの作りなので、大きめのメリーズから試して、最終的にグーンが1番大きいので、グーンSのテープです。
まだお腹も足回りも大丈夫です。
Mは枚数少ないし、ムーニーM使ってましたが、1週間くらいでなくなりました。。大きめなメーカーを使っていけばサイズアップも緩やかかなと思います。

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊やっぱりパンパースは小さめなのですね!メリーズSかグーンSどちらか合いそうな方を試してみます!

• 9月4日
のん

うちも、産院がパンパースだったので、迷わずパンパース使ってました。パンパースSで太ももに跡がすごいので、パンパースMにしたところ、枚数減ってコスパも悪くなりますが、まだ股上が大きすぎました。
なので、ママリでみなさんの言う大きめのメリーズSとグーンSを買って使ってみました。
どちらも太ももの余裕もパンパースよりありましたし、ウンチの背中漏れもありません。
もうすぐ7㌔になろうとしてますが、グーンSはまだまだ使えそうです。

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊うちも産院がパンパースだったので迷わずパンパース使ってました‼️皆さんが教えてくれたグーンSかメリーズS検討してみます!

• 9月4日