※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wheeney
妊娠・出産

15週で胎児心拍停止、稽留流産経験後、甲状腺異常と血栓症体質指摘。橋本病でチラーヂンS服用中。バイアスピリンも飲む予定。薬の影響や出産後の経験知りたい。産院選びも相談したい。

15週で胎児心拍停止、稽留流産を経験したものです。
杉ウィメンズクリニックで甲状腺の数値異常と血栓症ができやすい体質ということを指摘されました。

甲状腺専門内科で診てもらったところ、橋本病と診断を受け、次回妊娠に向けてチラーヂンSを服用しています。
合わせて、杉さんのところでもらったバイアスピリンを生理予定日の1週間前から飲む予定です。

先生からは妊娠しても胎児に影響はないと言われていますが、やはり薬を飲むことに抵抗があり、不安です。
同じような薬を飲まれた方の妊娠中、出産後のお話聞きたいです。副作用や胎児への影響はありませんでしたか?
また、まだ先の話ですが、産院は個人病院、総合病院、大学病院などどこを選びましたか?

コメント

ママリ

チラージン飲みながら出産しましたが、元気で健康な息子が生まれましたよ!😊
今のところ息子は橋本病発症していないです😊

ままり

チラージン内服して出産しました。
娘二人橋本病の抗体を検査中ですがあやしいです。