※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

お風呂での洗い方について相談です。頭を洗うのが難しく、バスチェアは使えない状況。同じような方はどのように洗っていますか?

お風呂での洗い方についてです。
今まで膝の上に寝かせて洗っていたのですが、日中でも仰向けが嫌で泣かれ、お風呂で膝の上でも泣き始めました😢😢頭の上からジャパーンと水かけるともちろん嫌がります💦
頭を洗うのも一苦労で、同じような方はどのように洗ってますか??
ちなみにバスチェアは抜け出してしまうので使えません😢😢

コメント

deleted user

お座りするようになってからは座らせてシャワー頭からかけて洗ってます😄始め嫌がりましたが、水怖がって欲しくないので続けてたら今はもう平気です✨
8ヶ月の時は浴槽のふちにつかまり立ちさせて洗ってました‼︎

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    顔にかかって泣いてお風呂嫌になったりしませんでしたか?☺️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船に浸かるのは好きみたいなので、泣いてた時期も最後湯船に浸かったらご機嫌でした✨

    • 9月3日
Hk@vcv/

うちの子も同じでしたが、もう
流すしかないので、下向いてー
はい、かけるよーって座ってる状態から
バザーっと上からかけてました😅

今じゃ平気な顔しています笑
強制的に馴れさせた感じなので
オススメではないですが😂

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね☺️
    うち下向かせずにシャワーかけちゃってました💦
    どれくらいで平気になりましたか?

    • 9月3日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    いつの間にかって感じですが
    1歳前には泣くことなかったですよ(^^)

    • 9月4日