※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花時計
子育て・グッズ

幼稚園に入ってから、食事が長くて困っています。注意しても改善せず、残飯も出る状況です。どうすればいいでしょうか。

幼稚園に入ってから、ご飯をダラダラ長時間かけて食べるようになってきました…それ以前は食べ方も綺麗で大人と同じぐらいのスピードで食べ終わっていました。
今は椅子に寄っかかったりお箸で遊んだり…
何度注意しても全くダメで困っとります。
テレビを消しても、オバケで脅してもダメで。
時間を決めてそれ以上たったら食事を下げようと思ったのですが、ご飯がたんまり残ってしまいます。
ダラダラ食べはどうやって直したらよいのでしょうか😭

コメント

yu-s

幼稚園はご飯時間が長いですし、
お友達が遊んでると遊びたくなるし

先生にゆっくり食べたら?
とか言われてないですよね😂?

• 花時計

花時計

どんな風に過ごしているのか全く分かりません😑バス通園なので様子を聞く事も出来ないですし💦
    時間過ぎても食べている子は先生がフォローしているそうなのですが…

• 9月3日
  • yu-s

yu-s

電話してみてはどうですか?

• 9月4日
  • 花時計

花時計

保育参加があったので主人が様子を見てきたのですが、家と同じ感じでダラダラ食べていたそうです😭先生にあーんしてもらっている始末で…
    年少さんは割とみんなそんな感じみたいなのですが、今まではそんな風に食べていなかった分ガッカリというか…
    今までの食育なんやったんだー!
    という感じで凹んでます😂
    何とか改善せねば…

• 9月4日
  • yu-s

yu-s

甘えたい、みんなと同じようにやりたい。

っていうのが幼稚園ででてしまったのかな😳

• 9月4日