※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

経血の量が減少し、婦人科で検査。内診では異常なし。ホルモン値や子宮検査も受けたが、理由に戸惑い。出血や下腹部痛に不安。24歳、未妊娠・出産経験。

経血の量がここ何回か減ったので婦人科を受診しました。

内診をして、排卵前で卵これだよーと見せてもらいました。また内膜もいい厚さとの事。
内診では異常無し!と言われました。
ホルモン値を見るために採血をして検査は終わり。

自治体の子宮頸がん検査があるのでしておきましょうと言われ、検査しました。子宮体癌も検査しておきましょうか。と言われ検査しましたが…
あまりしないものなのでしょうか?
検索してたら疑われる所見のある方がやるものと…
勧められた理由があったのでしょうか…😭

そして出血と生理痛のような下腹部痛に戸惑っています。

24歳。妊娠も出産も未経験です。
生理はちゃんと来てます。不正出血もこれまで1度しか
経験がありません😭

カテゴリ違いであればすみません。

コメント

アイ

出血と下腹部痛があるので、検査したんだと思います。
疑われる所見まではいかなくとも、
おそらく問題なさそうだけど、出血と下腹部痛に原因があるとの事で念のためだと思いますよ。
そこまで心配いらないと思います。

私はよく不正出血と下腹部痛があるので、引っかかってしまったこともありますが💦

何事もないといいですね‼️

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊
    出血と下腹部痛は 検査後からです😩わかりにくい表記、申し訳ないです😭😭
    本当に何事もないように…検査結果まで気が狂いそうです😩😩

• 9月3日
  • アイ

アイ

検査で子宮の中を少し切り取るので、出血と下腹部痛は全然心配いらないですよ‼️
    っていって、何かあったら🤭ごめんなさいですが…

素人なので、ちゃんとしたことは言えませんが…

経血の量が減っただけと言うなら、ほとんど心配ないと思います。

念のため検査しておきましょうか⁉️みたいな感じだと思います。

私は子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮頚がんとか他にも子宮で色々病気持ってますが聞く限り大丈夫じゃないかなと思います❣️

• 9月3日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😭
    念のため!ですよね!そう信じて結果を待ちます😔プラスに思えて来ました🎶
    私も母がいろいろあったので…体は大事にしないと!と思ってます🤭

• 9月3日