※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

娘が38.5℃の熱がありますが、元気で食欲もあります。症状が軽いため、明日まで様子を見て熱が続く場合に病院へ行く予定です。

昨夜、2歳の娘の体が暑く熱を計ったら38.5℃ありました。元気はあり、いつもと変わらなかったのでおでこ、首、脇の下、足の付け根に冷えピタを貼り様子を見ました。
今朝になっても38.0℃ありましたが食欲も元気もあったので様子を見ました。
座薬は持っていますが元気ですし機嫌も悪くありません。
明日まで様子を見て明日も熱があれば病院に連れていこうと思っています。
ちなみに鼻水や咳など風邪の症状も見られません。
みなさんなら今すぐ病院に行きますか?

コメント

さりー

38.0℃だったら行かないですかね。今晩また上がったりしたら明日連れて行きます。39℃を超えたら今すぐ行きます‼️うちの娘、4歳は夜39℃を超えたので次の日に連れて行きましたが、色々検査して大丈夫でしたよ!なかなか判断が難しいですよね💦熱も2日続いたら連れていくようにしています。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます!
    39.0℃とか出ると心配になりますよね…。熱を出すと38.5℃とか40.0℃近く出ることがありますがその時はいつもぐずぐずしたり具合悪そうにするので病院連れていってますが今回は元気がいつもと変わらず体だけが暑くて…。
    明日まで様子見て判断したいと思います。

• 9月3日
(*ˊᵕˋ*)♡

RSウィルス流行ってますよー
うちの息子が水曜から40℃の熱出してましたが元気でした!咳鼻水は金曜日辺りからでしたー

保育園でもRSが出ていたのですぐに病院に行き症状を説明したらすぐにRSの検査になり陽性でした。

長くなりましたが、乳幼児がRSにかかると重症化しやすいそうなので気になるようでしたら病院にかかられた方が安心かもしれません☆

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

RSウイルスって娘が小さい頃に検査して陰性だったことはあるのですが、もし陽性の場合は治すのは薬ですか?
    うちも時間差で咳や鼻水の症状出てくるのかなぁ…。
    ホントに今は熱だけで元気はいつもと変わらないんです。
    明日の朝まで様子見て病院連れていこうと思います。

• 9月3日
  • (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

うちが処方してもらったのは抗生剤と解熱剤と整腸剤と咳痰切りの薬でした!特効薬とかはないみたいですよー

胃腸炎も流行っているみたいなので病院に行くのは気が引ける時期ですが熱が下がらなければぜひ1度受診してみてください☆
    お子さんが元気になりますようにーお大事にです!

• 9月3日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

なるほど!ありがとうございます。
    熱が下がらなければ早めに受診してみます!

• 9月3日
まぬーる

今日1日、7度台か平熱に下がって過ごせましたか?

下がっていないなら、明日には行った方がいいのかなあとは思いますが!

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

今朝は38.0℃あり、そのあとも37.8℃になったもののすぐに38.0℃はありました。でも、元気はあり、食欲もいつもと変わりませんでした。
    明日の朝まで様子見て病院に連れていこうと思います。

• 9月3日
あき

鼻水や咳などの症状がないなら病院は行かず、熱が下がるまで家で様子見ます😃
病院連れて行って下手に菌もらって本格的な風邪引かれても困るので😅

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーなんですよね…。軽いうちにいって別のものもらってきても困るし…と思って悩みどころです…。
    とりあえず明日の朝の症状次第で病院連れていこうと思います。

• 9月3日
☆アンパンマン☆

回答やアドバイスありがとうございました。
今朝も38.9℃あったので、今日午前中小児科に行ってきました。内診だけでしたが、薬も出ず、とりあえず木曜日まで様子を見て木曜日ま熱が下がらなかったらまた来てくださいとの事でした。
原因はわかりませんがとりあえず安心しました。
でも、まだ今も39.2℃あるので心配は心配です…。でもやっぱり元気もあり食欲もあり、鼻水や咳などは出ないです。