
コメント

moca1206
10ヶ月くらいでやめちゃいました(^-^;

moca1206
液体も結構高いですよね😅
うちもちょうど無くなる頃先輩ママに相談したら6ヶ月でやめたと聞いたので思いきってやめました(^^)
何も問題なかったですよ(*^^*)
-
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
高いです😅
6ヶ月ぐらいでやめるかたもいればせめて1歳になるまではというかたもいるのでどっちがいいんだろうと思いましたが、これを機にやめようと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)- 12月17日

ym
産婦人科からはせめて6ヵ月までは消毒してねーって言われました(*^ω^*)

黄緑子
4ヶ月でやめましたよ(笑)
とっくに周りのゴミを舐め始める頃なので、免疫つけろ!です(笑)
一応、4ヶ月頃からはやらなくていいとされてます。
が、念のため離乳食が始まるまで。というのが一般的なルールです!

てん☆
哺乳瓶は使ったことなく、6ヶ月から始めた離乳食の食器は普通に大人と同じ洗剤使って洗ってました(^-^)♥
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
コメントありがとうございます♡
今まで液体消毒してたのですが、今日液体がなくなり買わなきゃと思ったのですが、まだ消毒したほうがいいのだろうかと気になりました。
うちももぉ10ヶ月なのでそろそろやらなくて大丈夫かな♡