※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
ココロ・悩み

旦那が無関心で不在。父親として問題あり。対処法は?

皆さんこんな旦那(子供の父親)やったらどうしますか?

陣痛のとき、隣でため息ばっかされて貧乏ゆすり
陣痛のときも帰りまーすと言って帰ってしまう。
そして、夜にまた来る。

私自身帝王切開で出産したのですが、出産してから
赤ちゃんとご対面してお義母さんも来たのですが、
30分後ぐらいしたらお義母さんと一緒に帰る。

入院も12日間したのですが、2回しか病院にこない
そのあいだも連絡一切無し
退院の前日に明日退院やな!二人とも体調どうー?
って他人事みたいなLINEがきました。

こんな父親ならどうしますか?

コメント

kisa

これから夫婦としてやっていける自信ないです😭

  • やよちゃん

    やよちゃん


    ですよね。今まだ実家にいるんですが、病院にはこないのに実家にはちょくちょく来て、夕飯目当てかよって思ってしまいます(;;)

    しかも!!!三日前にも来たんで
    その時にこの話したんですが、
    9月に入って一切連絡ないんです。
    普通なら写真おくってーとか今日機嫌いい?とかLINEしてきますよね😒

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    図々しいですね。
    赤ちゃん見たいからとかじゃないんですね…

    うちの旦那は連絡マメなので
    毎日連絡してきますね😓

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    普通は連絡してくるのが普通ですよね😭💔

    ありえなくないですか?
    図々しいし、来たと思えば人の実家で23時ぐらいまでゴロゴロ。。。
    おかしいんです。

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    育児するわけでもないのに
    帰れよって思っちゃいます😭

    そして
    嫁の家族に迷惑だとか思わないのですかね…
    里帰りでお世話になっているのだから
    いつもすみません
    よろしくお願いしますくらいじゃないと
    恥ずかしいですよね😭

    失礼ですが
    旦那さんいくつの方ですか?

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    いや、ほんまそれです😫😫
    こっちは初めての育児で毎日疲れてるのに寝れる時に寝たいのにって感じです😫しかもソファーとか占領されて
    私とか親とか座れないですもんね😫

    旦那は24です。(;;)

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    うちの旦那
    私の実家で横になったことないです😭
    座れないことなんにも思わないのですね…

    私と同い年かな…
    ほんと恥ずかしい😭

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    それが普通ですよね???
    親との話し合いとかの場合でも
    普通にあぐらかくんです😠😠

    めっちゃ子供なんですよ😠😠

    ここ三日間連絡一切無しなんですが
    これまた言うた方がいいですかね?
    それか連絡来るまで待った方が
    いいですかね?(;;)

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    あぐらとかありえませんね🤦‍♀️

    子どもっていうか
    義母にちゃんとマナーとか教わってないんだなぁって残念ですね…

    変わる気ないんですね🤦‍♀️
    私なら離婚に繋がるよっていいますね

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    義母の隣にいると本当に子供にしか見えなくて😫😫

    別れる別れるって産まれる前から
    言うたりしたんですが、
    何でそんなこと言うんよ〜って言うてきてわかってないんです、自分がしてること😫

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    疲れますね🤦‍♀️

    諦めて一緒にいるか
    戦うかですね…

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    お義母さんの言うことも絶対って
    感じなんで😔😔😔

    言うのも疲れます😔😔
    でも子供のために私だけはしっかり
    しないとって思うんですが😭😭

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    お義母さんの言うこと絶対って感じの人無理です!
    私なら離婚ですね🤦‍♀️
    てか最初から結婚しない…
    離婚も疲れるし…

    もう
    1人で頑張るって覚悟するしかないですね🤦‍♀️

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    私も結婚しないつもりだったんですが
    親が子供のことを考え!ばっかりで
    うるさくてどうしようもなく😔😔

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    授かり婚だったんですか🤔?

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    そうなんです、、、😫😫
    付き合ってた時はこーゆう人って事は全然わかんなかったんで(;;)

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    そうなんですね😓
    父親として機能しないから
    やっぱ離婚しますかね…

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    いつになったらわかってくれんの?ってもう1度だけ言うてみましょうかね😫

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    頑張って戦ってください!
    理解してもらえるといいですね😊

    • 9月3日
ママリ

陣痛の時そんな態度とられたらめちゃむかつきます!!
こっちが苦しんでるのになんにもしないどころかため息とか、ほんと呆れちゃいますね、、、

赤ちゃんのことも大事にしてる感じが伝わってこないです、、、

  • やよちゃん

    やよちゃん


    ありえないですよね!!!!
    本当に難産だったので、陣痛のとき
    もう腹たちすぎて、もう帰って!
    って言うたら何でそんなこと言うんよ〜って言うてきたんです😒😒

    自分がしてることなにも分かってないんです!!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    もっと赤ちゃんと奥さんのことを気遣ってほしいですよね!!
    産後は特に疲れてるし、体力もないし、ホルモンバランスも崩れるのに!!!

    私ならもっといたわってよって言っちゃうかもしれません(笑)

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    ちゃんと話し合ってもまた、ここ三日間ぐらい連絡ないんで😒
    しんどいこともなにもかもわかって
    ないんですよ😠😠

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    父親としての自覚が足らなすぎますね😂

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    これってまた言うた方がいいですかね?まだ分からんの?って。

    それか連絡来るまで待ってた方がいいですかね?😒

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ゆって、お互い納得して解決しないとこれから一緒に育てていく上でしんどい気がします😂

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    ですよね!!!!
    やっぱりまた怒らないとだめですよね😠😠

    • 9月3日
ゆい

ご出産おめでとうございます👶🏼お疲れ様でした❤️
ご主人、ちょっとないですねー💦
これからお子さんが何かあった時、熱とかそういう時、も他人事のような反応されたらすごく不信感です😅
まだお父さんになれてない部分もおありなのかもしれないですが..
やよちゃんさんのお気持ち、伝えてみてはいかがでしょう😵

  • やよちゃん

    やよちゃん


    ありがとうございます👶🏻♡

    3日ほどまえに自分の気持ち伝えたんです。。。
    私のことはどうでもいいけど何で子供だけでも見にこやんかったん!LINEすらないっておかしいやん!って怒ったんです😒そして、ちょっとはわかってくれたかなと思ったんですが、
    この3日間また連絡一切無しなんです😒

    • 9月3日
  • ゆい

    ゆい

    え、、なんですかそれは😑
    いない間なにしてんの?って思ってしまいます😭💦

    産後お子さんのことで大変なので本当心は穏やかにいきたいところなのにそんなことされたら荒波ですよね😨

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    全然全然わかってないんですよ!!
    何回何十回言うても全然分からないんですよ😠😠

    もう言うのも相手するのも疲れてきて、、、

    • 9月3日
  • ゆい

    ゆい

    私だったらもし仮にここで一旦落ち着いても今後些細なことで喧嘩とかになった時にこの件思い出して更に大きな喧嘩になりそうです😩

    ちょっとご主人他人事過ぎます〜😭

    • 9月3日
ドーナツ

子供 嬉しくないの?
私の体は心配ぢゃないの?

とイライラと同時に悲しくなります…

  • やよちゃん

    やよちゃん


    私のことはともあれ子供だけでも
    なんで見にこやんかったん!
    LINEすらないってどーゆことなん!
    って怒ったんですが、

    またここ三日間一切連絡ないんです😒

    • 9月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    元々 連絡がマメぢゃないとかですか?

    まだまだ
    父親っていう実感がないからですかね…

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    付き合ってた時は連絡マメでしたし、
    保険証やったり会社の手続きがある時だけ連絡してくるんです。

    実感もないですし、マザコンなんで😒

    • 9月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    マザコンはキツイ😨

    付き合ってた頃の
    マメさを思い出してほしいですね!😣

    • 9月3日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    お母さんの言うことは絶対なんで。😒
    大人の言うことも絶対なんでね😂

    私が言うても聞かない時は私の母が言うてくれるんですがその時は母の言うこと聞くぐらいなんでね😒

    • 9月3日
510928

出産の恨みは一生の恨みになるんですよ。その恨みが熟年離婚の原因になったりするくらい。
命がけでお腹まで切って出産した奥さんに対する態度とは思えない対応です。私なら家に帰らないかも😭

  • やよちゃん

    やよちゃん


    もうすでに離婚したくて、、、
    本当に家に帰りたくないんです😭

    今もうすでにまた、三日間連絡一切無しです。話したばっかりやのに😭

    • 9月3日
ままり

うーんその場にいないので何ともですが、ため息ばかりは何か理由があったのでしょうか?
うちは陣痛の時隣でケータイゲームずっとしてて眠てーずっと言ってましたよ😂
多分世間一般では叩かれると思いますが、仕事忙しい中抜けてきてくれて側にいてくれただけで良かったので特に何も思いませんでした💦

出産後の事はもしかしたらご主人、気を遣ってくれていたとかはないですか??

退院の前の日に体調どう?って聞いてくれてるし、興味ないわけではないと思うのですが・・・やよちゃんさんのここに書いてる気持ち伝えてみてはどうでしょう??

もしかしたらすれ違ってるだけかもしれませんよ😊

  • やよちゃん

    やよちゃん


    仕事も1週間以上休みとってて家でゴロゴロしてはっただけなので体力的には疲れてないとは思うんですけどね😒

    気を使ってくれてるのは嬉しいですが、娘の事だけでも見に来て欲しかったです😫😫

    全部伝えたんです。31日に。
    ここに書いてあること全部伝えたんですが、またここ三日間連絡一切無しなんです。。。

    • 9月3日
くま

その後どうなりましたか??見ててありえないです( ̄▽ ̄;)携帯なんかいじる空気でもなかったしわたし2日間かかったけど旦那つきっきりで寝ないでずっと一緒に頑張って最後は泣いてましたよだからこの話聞いてびっくりしました。。でも産後三日目くらいに会社の飲み会と重なって、4時すぎに帰宅したらしくいらっとしたのはいまもおぼえてます笑わたしは赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいだったけど、滅茶腹経ちましたね笑
あんたはいいよね。なんて言った覚えがあります笑でもひとそれぞれですよね。
これから子育てお互いがんばりましょ(´-ω-。` )

  • やよちゃん

    やよちゃん


    コメントありがとうございます😭
    あれから、また話し合ってLINEで
    ごめん、これからは2人のこと
    ちゃんと考えるからと言うてきました。

    そしてその後会った時はしらん顔して
    直接謝って来なかったのでかちんと
    来て、なんで謝られへんの?そんなんやったらどうやって子供育てんの?
    この子も謝られへん子になってしまうでときつく叱りました😫😫😫

    つきっきりで寝ないでいてくれたのは
    心強いですよね!素敵な旦那さんですね☺️

    • 9月13日