※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまえ
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

38週4日の経産婦です!
陣痛が怖すぎて毎日ビビってます😭
3人目なのですが、、、
初めてこんなに怖い!!無理!
産みたくないって思う程怖いです

母親失格と言われたらそうかもしれません。
自分のことしか考えてないの?とか
そういう言葉はいりません。。

同じような思いをされた方いらっしゃいますか
その恐怖心をどう克服?前向きに考えられましたか?

コメント

🤖

私もです⊙﹏⊙💦
初産、未知の痛みにビビりまくりです(笑)

やるしかないか〜みんなも産んでるし!!
と思ってます(笑)

• たまえ

たまえ

初産はほんと未知の世界なので
    全然想像もつかないから余計に
    怖いですね。

私もみんな産んでるし
    来る時は来るんだ!って
    思うようにはしてます😭👈

• 9月3日
うさぎ

私は2人目なんですけど1人目を促進剤で産んでてしかも3日かかったんで恐怖しかないです(笑)
無痛も背中に注射怖いし
帝王切開も麻酔聞かなかったら怖いし(笑)
とにかくなんにせよ怖いです!(笑)
もう、怖くないって言い聞かせるの無理だから
ギリギリまで怖い怖い言ってたら
いつの間にか終わりそうなので私は隠さず言ってます!
多分同じ人多いと思うので
ここでだけでも怖い連呼しちゃいましよ!
気分が紛れるかもしれないですし😀

• たまえ

たまえ

3日も促進剤で耐えたんですね。
    そう言う経験をしてるからこその
    恐怖ってありますよね…
    今まで怖いけどそれを
    表に出さなかったんですけど
    やっぱり怖いものは怖いですよね(笑)
    初めての投稿ですが家では口に出来ない事だったので少しは気分が紛れました。ありがとうございます

• 9月3日
ナーミ

初産でしたが周りの話を聞いて出産ギリギリで私もそういう気持ちになりましたよ😔
私は子供のエコーの写真を見たり服を見たり出掛ける場所考えたりして楽しみに変えました(笑)
陣痛が来た時はひたすら叫んで時間が経つのを待ちました(笑)

• たまえ

たまえ

周りの話やネットで陣痛経験の話を
    見ちゃったりで余計恐怖を煽られちゃって怖いと思っても見ないようにしないとダメですね
    子供のエコーや動画、産後の家族でお出かけと前向きな気持ちで残りを凄そうと思いました。

• 9月3日
ずーゆ

予定日を5日過ぎての出産だったので、ホントに毎日ドキドキでした(|||´Д`)
陣痛もですが、おしるしや破水に対してもすごく恐怖心がありました(;´Д⊂)

ほぼ毎晩怖くてイメージすればするほど自分は痛みに耐えられるか等考えて涙してしまいました( ̄▽ ̄;)
主人にその恐怖心が赤ちゃんに伝わっちゃうし、赤ちゃんも不安なんだから一緒に頑張ろうよと言ってもらい安心させてもらってました❗

不安で怖いのは当たり前だと思いますよ✨

• たまえ

たまえ

そうなんですよね。陣痛もそうだけど
    おしるしや破水も恐怖心ってありますね。出かけ先や主人の居ない時に!とか上の子の世話とか色々不安が重なって余計にずしっと来るものがあって…
    イメージすればするほどまたあの痛みに私は耐えられる自信がない!って痛みを思い出すだけで吐気もしてます😭
    不安に思うと胎動も少し激しくなるので伝わってるんですよねきっと。
    主人も俺がついてる!大丈夫と声をかけてもらってます。頑張ります。

• 9月3日
りんな

怖いのはみんな同じだと思いますよ😀
私も1人目産んだ後、もうこの子だけでいい!!って思いましたし😅
でも時間が経つと2人目欲しいなーって思うようになって、妊娠して喜んで…
出産予定日が近づくほど怖くなってきて…ずっとお腹にいてくれないかな…って陣痛くるまで思っちゃいましたし😭
陣痛が来てからは、前もうめたんだから大丈夫!ずっと痛いわけじゃないんだから!って決心?みたいな感じで自分を励ましてましたし、上の子にも一緒に居てもらったので紛れました😀

母親失格とか、自分勝手なんて私は思いません😀
逆に10ヶ月もお腹で守ってあげて、つわりにも耐えただけで充分頑張ったと思います👌🏼妊婦さんや本人にしか分からない辛さもいっぱいありますし😀
大事なのは産まれてからだと思いますよ!!

• たまえ

たまえ

まさにそれですって感じです。
    産むたびにもう出産はしない!
    なんて思ってたけど…

2人も産んでるんだから産めたんだから大丈夫だよ!と自分の心に言い聞かせてます。
    もうここまできたらなるようにしかならない!生まれたらわが子は可愛くて仕方なくなっちゃいますもんね。

妊婦さんや出産経験してる方でも
    心無い言葉を言われたりした事も
    あるので…この投稿しようか悩んだんですがみなさん同じ様に悩んで不安や恐怖心を克服してるんだと逆に元気を貰えて良かったです。ありがとうございます

• 9月3日
mama

私も日に日に恐怖心が強くなってます。もうすぐ会える、嬉しい。という気持ちとは裏腹に1人目が難産だったのでまた同じだったら…と考えてしまいます。
でももうすぐ赤ちゃんにも会えるし、一生で考えたら数時間の辛抱なんだと考えるようにしてます!妊娠出産は一生のうちの貴重な経験であり時間なんだと思うようにしてます!
安産である事を願って頑張りましょう😃

• たまえ

たまえ

後期に入った途端にあーまたあの痛みに耐えなきゃダメなのか…と嬉しい反面怖いですよね
    そうですよね!一生で考えると数時間!出産なんて貴重な経験をさせてくれる我が子にありがとうと言う気持ちで出産まで残りを楽しもうと思います
    お互い頑張りましょう

• 9月3日
くま

私も陣痛が怖くて、旦那に出産だけ代わって!お願い…!!なんて絶対無理なお願いしてます😣笑
1人目は促進剤で5分間隔の痛みが何時間も続いたのでまたそうなるんじゃないかって想像だけで痛いです(笑)
次こそは安産でうまく出産してあげたいです…😭

• たまえ

たまえ

ほんとに代わって欲しいですよね。
    あの辛い時間を1回位経験してみたら?って思っちゃいます(笑)
    お互いに安産でなるべく短時間で!!
    出産したいですね。

• 9月3日
ちーちゃん

初産でしたが、10カ月分の生理痛が来るんだと覚悟していました😓
あとは犬は安産と聞いていたので、私は犬だ今は私は犬だと思い込んで乗り切りました😭笑
陣痛中は赤ちゃんも苦しいし痛いはずだから酸素をなるべく多く届けようと思い、必死だったのでいつの間にか陣痛終わっていきんでいました🤣

• たまえ

たまえ

そうですよね(笑)犬は安産って言いますもんね。辛い時間私も犬だ!安産で産むんだ!って前向きに頑張ります!!

• 9月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

出産は大変だと思いますが、可愛い我が子にもうすぐ会えるので、頑張ってください😊

• 9月3日
まあ

私も3人目妊娠中です!
1人目2人目は若い時に
産んでるんですがあんまり
怖さなかったんです😂
でも今回6年振りの出産…
正直ビビってます😱💦笑
でもなるようになるかぁー
って思うようにしてます😅

• たまえ

たまえ

私も2人産んだ時は怖さなんて
    なかったのに😭思ってたのに
    3人目の後期入った位から
    あー怖いよ〜ってなってます
    でもここまで来たらなるようにしかならないんですよね。
    もう少しで可愛い我が子に会えるんだって思うようにしてます。

• 9月3日
トロロ

二週間前に3人目出産しました。
陣痛来る前は怖くて怖くてしかたかったです。
陣痛きてからも助産師さんに怖いです😭って言ってました。
でも痛みに耐えたあとは可愛い可愛い我が子に会えます‼️

何回生んでも怖いのは怖いですよね😢

• たまえ

たまえ

そうなんですよ!!
    何回産んでも怖いものは怖いんです。
    痛いものは痛いんですよね
    ベビーも頑張るんだし
    ママが弱音ばかりじゃだめだって
    可愛い我が子をこの手で抱くんだ!
    って思うようにしてます!

• 9月3日
はる

私ももうすぐ3人目出産予定です😂✋毎日いつ陣痛がくるかビビりまくってます(泣)あの痛みにまた耐えなきゃいけないのかと恐怖です(泣)😭
切迫早産で2ヶ月も入院してたので体力がなさすぎてそれも不安です(泣)

• たまえ

たまえ

私も2人目のとき切迫で体力なさすぎてもう無理〜!!ってなってました。
    3人目はそんなことも無かったのですがやっぱりこわいですよね。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 9月3日
ぴょんこ

私も3人目なのに1番恐怖で不安です。
二人目まではそこまで思わなかったのに何でなんでしょう。
きっとお産が始まれば腹くくって痛みにも耐えるしかないのでしょうが。
上の子たちも楽しみにしてるのでお産始まれば上の子たちを想像しながら望みたいと思います。