※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が昼寝が多いですが、夜は問題なく寝ています。昼寝を起こすべきか悩んでいます。皆さんはどれくらい寝かせていますか?

生後5ヶ月の女の子がいるのですがお昼でも夕方でもよくお昼寝をしています。夜は寝てくれるのですが起こした方がいいのでしょうか?みなさんどれくらい寝てたら起こすとかしてますか?😣

コメント

🔰

3時間寝てたらおこしちゃいます💦
あとは遠出したりちょっと疲れたかなって思ったら好きなだけ寝かせますが離乳食のときは起こしてると思います。
うちの子は夜に影響しちゃうので怖くて😂

• r

r

3時間目安ですか🤔
    今は夜とりあえず寝てくれてるけど今後寝ないとかなってお昼寝が影響してくるんですかね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 9月3日
  • 🔰

🔰

昼に2時間寝たら夕方は1時間だけとかです!
    お昼寝しても夜に影響ない子はいるみたいですよ😊
    うちは9時半〜11時の間に寝て朝7時に起こすまで寝てます(笑)

• 9月4日
れい

夜よく寝てくれるなら起こさなくていいと思います☺️
よく寝る子なんですよ!きっと✨

うちの子もまだ昼寝二回するときありますが、遅くても22時までには寝て、朝まで夜泣きなく寝るので、起こしたりはしたことないです!!

• r

r

よく寝る子なんですかね😅
    初めての子で寝てていいものかわかんなくて💦

そうなんですね!うちの子も一緒です😳遅くても22時には寝てます。

回答ありがとうございます😊

• 9月3日
  • れい

れい

今後夜泣きが始まったり、夜起きるようになったら考えていったらいいと思いますよー😆✨

• 9月3日
はらぺこあかむし

基本的に好きなだけ寝かせますが、19:00時点で寝てたら起こします!(22:00ごろ就寝なので)

• r

r

やっぱりそれくらいには起こした方がいいかもですね😣
    うちも今のとこ22時までには就寝です😌
    今日からは19時以降から寝るまでとりあえず起きててもらいます!

回答ありがとうございます☺️

• 9月3日