※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんとのお出かけについて不安を感じています。毎日のお散歩や公共交通機関の利用についてどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後2カ月ベビーちゃんのママさんに質問です💦

今の時期、毎日お散歩やお出かけしてますか?
どれくらいの時間やどれくらいの距離出かけてますか?
また、バスや電車などの公共交通機関に乗せてますか?

お散歩行こうと思いつつ、最近は不安的な天気が多くなかなか出かけられていません…
それに、どこまで出かけて良いのかがよく分からず…近くに友人もいないため、相談できる人もいないし、結局いつも同じところだったりして、私も飽きてきてます😅

バスで10分、徒歩で30分くらいの最寄駅に気分転換に行ってみたいのですが、まだ早いですかね…?

2人目だとそんなこと言ってられないんでしょうけど、1人目なのでどうしても慎重になってしまい…
質問ばかりですみませんが参考までに教えてもらえると嬉しいです😭💦

コメント

kisa

1ヵ月検診終わって
ちょっと過ぎてから
ららぽーととかに
車で30分~40分くらいかけて
いってましたよー😊

電車も乗ってました!

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね!
    行動範囲広がると出かけてみようって気になれるので嬉しいです😭
    ららぽーと近くにあるので行ってみようと思います😊✨

電車もそのうち挑戦してみます💡💡

• 9月3日
あやち

1ヵ月検診終えてからは
普通にお出かけしてます☺️👍🏻

平日は近くのスーパーくらいですが
週末はショッピングモールにも
行ったりしています‎よ〜!

少し涼しくなってきましたが
まだまだ暑いのでベビーカー、
抱っこ紐の暑さ対策をしっかり
していれば徒歩のお出かけも
大丈夫だと思います◎

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね!
    ショッピングモール行けると母もだいぶ気分転換になります😭✨

そうですね😣💦
    暑さには気を付けてお出かけしようと思います!ありがとうございます💗

• 9月3日
ママリ

ちょうど私も同じ時期です😀
大体家の周り1時間位日陰を探しつつベビーカーでお散歩してます。
まだ毎日同じ所ばかりです💦

お散歩し始めてから夜長い時間寝るようになってくれたので毎日お散歩させたいです😂

今の時期天候とか虫刺されとか気になりますよね。

• りこりこ

りこりこ

今はまだそんな感じですよね😭💦
    日差しも厳しいですし…
    お散歩すると少し疲れるんですかね⁉️夜寝てくれるとありがたいですよね💗
    もう少し涼しくなってくれれば良いのですが…確かに虫刺されも怖いですね😱💦

• 9月3日
ママリ

もうじき2ヶ月ですが、私はまだ近所をベビーカーでお散歩するか、近所のスーパーに行くくらいしかしてないです。なんかまだあんまり人混みには連れて行きたくないです。

• りこりこ

りこりこ

私も同じ感じです💦
    2ヶ月手間なら予防接種もまだですもんね😣💦うちは予防接種はしたので、インフルが流行る前に少し外にも慣れさせたいのですが…
    早く涼しくなってほしいです。。

• 9月3日
ますちゃん

8月中は猛暑で心配だったので徒歩でお出かけせず車でお出かけしてました😌
この間少し涼しめな日があったので初めて抱っこ紐で2時間ほどお出かけしましたが、心配で一度抱っこ紐から降ろしてみたりしました😅💦笑
私も1人目でかなり慎重になってしまう気持ち分かります(笑)

• りこりこ

りこりこ

運転できると良いですよね‼️
    うちは私がペーパーなので…土日は夫に乗せてもらってるんですが平日の行動範囲が狭すぎて😭😭
    私も2日前くらいに抱っこ紐デビューをして徒歩5分のスーパーへ行きました🤣
    1人目だとどうしても慎重になりますよね💦もう少し涼しくなれば外出できますかね…

• 9月3日
  • ますちゃん

ますちゃん

自分の運転では子供が気になってよそ見運転しそうで怖いので実家の母に連れていってもらってました😂
    もう少し涼しくなると外出しやすくなりますよね!電車などはまだ少し早いかなという気がしてしまうんですが私も飽きてしまいそうなので近い駅から少しずつ挑戦してみようと思ってます☺️

• 9月3日
  • りこりこ

りこりこ

ご実家が近いんですね‼️
    助かりますよね😊✨羨ましいです💗
    そうなんですよね、早く涼しくなってほしい…私もいきなり電車はきついと思うので、まずは最寄駅に行くところから始めようと思います😁

• 9月5日
みー

うちは外に出た方が機嫌が良いので、色々出かけてます。
車で30〜40分くらいのところにも行きます。
外よりモールとか室内の方が気温気にしなくて良いので、お外の散歩はあまりしていません😅

ママのストレスが溜まらないように、あまり不安になりすぎずお出かけしてみても良いのでは?

私も1人目なのでそれで良いのかわかりませんが、おうちにいるよりキョロキョロしていろんな物を見て、楽しそうにしていますよ☺︎

• りこりこ

りこりこ

車があるとモール行けるので便利ですよね‼️お外はまだまだ暑いですしね😵💦
    そうですね、私も出かけないとストレスも溜まりますし…子供にとっても多少の刺激は必要でしょうしね‼️少しずつ出かけてみます✨

• 9月5日