※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。子供の送迎や育児に困っています。産前保育園に申し込んでいますが、入院したら大変だと思い、安静に過ごしています。皆さんはどう乗り越えましたか?旦那さんやベビーシッターの協力策を教えてください。

切迫早産などで自宅安静といわれている方へ質問です。上の子がまだプレ幼稚園に通っていたり、普段の育児などどうされてますか?
実家が近いため、実家から母が子供をプレの送迎をしてくれたり、親子教室など行ってくれたりしますが母も高齢なため申し訳なく思いながら全面的に頼っています。産前の保育園に申し込みしたけれど今結果待ちです…。
入院したら大変だと思い、安静にしている日々ですが皆さんはどうやって乗り越えましたか?旦那さんの協力やベビーシッターなど対応策色々教えてください。

コメント

さやママ

30週から切迫早産で、実家が近いので上の子も一緒に実家に帰ってきてます💦
食事、シャワー以外はずーっと横になってました😭
娘とは寝転んで遊べるパズルや塗り絵などして…あとは両親や兄に頼んで〜遊んでもらったり…。
何とか入院せずに自宅安静で乗り切れました💡
長かった安静生活も明日から正産期なので解除になります😢

双子ちゃんなんですねー👶👶❤
まだ先が長いですが頑張って下さいね😣

• 腰痛ママ

腰痛ママ

正産期おめでとうございます!
    やっと動けると思うとうれしいですよね😊
    なるほど、寝ながら遊んであげていたんですね!私もソファで本を読んだりしていますが、なかなか外遊びに出掛けられず家族に頼りぱなしで横になっているだけの自分に嫌気がさしたり…
    でも私も正産期までお腹の中で育てられるようにがんばります✨ありがとうございました✨

• 9月4日
まま

2人目が切迫流産からの切迫早産でほとんど安静でした。23週から入院もしました。。
切迫流産中は、まだ上の子が保育園も行ってなかったので家でゴロゴロしながら育児のみしてました。家事は、してませんでした。
しばらく落ち着きましたがすぐ次は、切迫早産と言われ翌日入院になり保育園の一時保育でしのぎました😭
うちの旦那は、自営だったので少し時間の融通が利きましたがやはり一時保育は、時間も短くまたお金が高いのでもー家庭がやばかったです💦💦
それと初保育園だったので熱ばっかで、、、(ノ_・。)

• 腰痛ママ

腰痛ママ

23週からだと長い期間入院されていたんですね💦一時保育ですね!保育園は受からなかった知らせがきたので、お金がかかりますが諦めて一時保育を利用したいと思います😊
    保育園で病気をもらってくるのも覚悟したいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 9月4日