※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき☆
妊娠・出産

帝王切開が初めてで不安です。経験者の感想を聞きたいです。

逆子ちゃん妊婦で1月12日に帝王切開決定しています(>_<)

手術をしたことがなくてかなり恐いです(>_<)帝王切開経験した方どのような感じだったのか教えていただけるとありがたいです(T_T)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mina_mama⑅◡̈*

背中に麻酔をします。
チクッて痛いというより怖いです。手術中は痛さはほぼ無いですが、同じ所をグイグイ押されて
なんと言うか気持ちが悪いです。
私はオエオエ吐いてました。
本当に痛いというより怖いので
ずっと震えてました。
多量出血と、怖くて震えが止まらないのと、吐いてばっかりで
落ち着く薬を注射でいれられました。そのまま記憶がなくなり
起きたら部屋で動けないし歩けないのとおしっこの管が繋がってたので赤ちゃんが見れたのは次の日のお昼( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
自分の子を初めて見たのは写メでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

2日間の陣痛の末の帝王切開なんで私の場合全身筋肉痛が凄く
後陣痛は酷かったです。
1ヶ月以上マトモに立つ事がままならなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

頑張って下さい!

水鈴

手術怖いですよね〜
私も逆子で帝王切開でした。手術は、腰椎麻酔打たれだあとは術後まで腹を切られたことも感じませんでしたが、先生や看護師さん(助産師さん?)が、赤ちゃんでるよ!何時何分生まれました、の後に赤ちゃんの泣き声が聞こえて、生まれたんだなあって泣きそうになりました。
私の場合、術中、肩がすごく痛くなったんだけど、開腹手術する影響で痛くなることもあるらしい。
なんかもう、怒涛のように始まって終わって、傷が治りつつある頃から子育て開始!になるから、あっと言う間でしたよ。
残りわずかな妊娠期間を楽しんでくださいね〜

senamama1102

わたしも逆子ちゃんで帝王切開でした!!
手術も入院もまったくしたことなくすごく緊張しました笑笑
わたしの病院ではまず入院した夜から断食で、朝から飲食完全禁止でした!
その日と次の日はシャワーには入れないので朝にシャワーにはいりました!
そして点滴が始まります!手術室までベッドでそのまま運ばれ、手術室はいります。
背中に麻酔をしてからまた痛み止めの管が通り、手術はじまります!
足の感覚がなくしびれたかんじになります。
そしていよいよ赤ちゃんと対面できます(*^^*)
赤ちゃんを出すのにお腹をぐにゅぐにゅされて吐きそうになったりしたんですけど赤ちゃんに会えた感動で忘れちゃいます!笑
赤ちゃんが出てきたらお腹を縫う作業をして、眠くなる麻酔をされて眠ってる間に終わります!
これが手術の工程で、終わって落ち着いたら赤ちゃんにまた会えます^ - ^
腸が動く音がすればお水飲めるようになります!
その日は痛いので赤ちゃんは新生児室で預かってもらったのでゆっくり眠ります。
次の日からおかゆでご飯食べれます!
2日目からは歩く練習して歩ければ普通に生活できますよ!
麻酔が切れたあと少し痛いですけど赤ちゃんに会えるので頑張ってください🤗✨

じゅり

すみません。経験者じゃないのですが、私も逆子ちゃんで帝王切開の予約が組まれてます。
1月15日で、日が近かったのでついついコメントしてしまいました!

私も、人生初の手術です😱💦
不安ですよね〜😥

先日9日に帝王切開した後輩の子は、
麻酔切れたら地獄…
と言ってました😲
ギャー😱
ですよね。。

マエアヤ

私は双子で陣痛促進剤で頑張ってたんですが、なかなか出ず、緊急帝王切開でした。陣痛がありながらの手術だったので、辛かったんですが、麻酔された瞬間は筋肉注射で痛いですが、陣痛の方が辛いので我慢できる範囲でした。麻酔された瞬間あらゆる痛みから解放され、体が軽くなり極楽〜〜でした。
出てくる時はお腹をぐいぐいされてるけど、全く平気。赤ちゃん出てきたら顔に近づけてくれ、号泣!
泣いたせいと、麻酔が上半身まで効きすぎたらしく、急に呼吸困難に…。部屋に戻っても苦しくて、ベッドを水平にしないといけず、余計辛かったです。息苦しさがなくなる頃から麻酔が切れ、腹の傷と後陣痛がやってきて、痛み止め腹の背中からの麻酔かお尻注射か内服なんですが、痛くて薬を投与する時間を時計とひたすら睨めっこしながら、寝て痛みを忘れようと努力しました!
しばらく点滴もあるので、その中での育児は腕も、腹も痛くて歩くのは猫背になるわで大変でした。夜泣きでマタニティブルーにもなりました。
でも、時間が経てば、少しずつ色んな痛みから解放されていきます!
今はどんな痛みだったかは具体的にあまり覚えてないです。

みつき☆

まとめての返信すいません
m(_ _)m

痛い人もいれば、そうでもない人、いろいろなんですね(>_<)

痛みに弱いので、頭がその事でいっぱいで(T_T)
考えないようにしていても、考えてしまいます(>_<)

みなさんのを参考にしてみますm(_ _)m