※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのん
家族・旦那

新築祝いって義理両親からってないのが普通なのですかね? なんかお金に…

新築祝いって義理両親からってないのが普通なのですかね? なんかお金にがめついような感じが自分でもあってしまいモヤモヤしているのですが

自分の親からはもらいました。 義理両親は忙しいみたいで私もいいやと思っていたのですが旦那が冷蔵庫が欲しいなーと言ったところ 買うか相談すると言ってたので期待してしまった自分がいて 結局きつくて無理 と言われて 時期が悪いと言われたみたいです。

子供のクリスマス 誕生日 出産祝いもなし だけど孫に会いたい会いたい 会った時は色々と買ってくれてとてもありがたく思っているのですが。。
親戚も包んでくれていてとても有り難いのですが 義理両親はないんだ という感覚に至っていまして、。

私がお金の欲しさに言っているみたいな感じになってしまいましたがモヤモヤしてしまって(´・ω・`)、、

カテあってるかわかりません。。

コメント

mam-

両家からのお祝いってその家庭によると思いますよ!

私は初めからお祝いなどは考えない様にしてます、だって家庭によっては出したくても出せない状況の時もあると思うので!
会った時に色々買ったりしてくれてるなら私なら感謝しますよ🖤

• かきのん

かきのん

私も感謝はしていますし 考えてはいないのですが 補足にも書きましたが期待だけさせて去っていくのでモヤモヤだけが残ってしまって泣

• 9月3日
  • mam-

mam-

確かにモヤモヤしてしまうと思いますが、何も期待しない様にしましょ!

それか私なら何か子供に買っておばあちゃんからやでって言うときます、次会った時にお礼言いなさいよって!
    少し嫌みな事してしまいます。
    旦那にもおばあちゃんから貰えるよって伝えてしまって無かったから落ち込ますの嫌やし買って渡しといたよって言うちゃいます。笑

• 9月3日
ママは寝不足

わたし4人姉妹、旦那4人兄弟なので
お祝い一々渡してたら老後破産するわいうてはります(笑)
それに色々してもらったらまた何かの形で返さないといけないし
私はいらないって思うタイプです。

• かきのん

かきのん

そうなんですね! 多いとそりゃあ大変ですもんね泣

• 9月3日
TSssm☆

あげるあげる詐欺ですね😭💦
そんなんなら最初から言わないでいいのにね❗️笑
期待させないでーって感じ(。ω。;)
新築おめでとう、何も出来なくてごめんねーくらい言って欲しいですね🤭
私は逆に気を使うくらい貰ったので、そう思うのかもしれません…