※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
その他の疑問

双子の子供部屋はどうしていますか?新築戸建を計画しているのですが、子…

双子の子供部屋はどうしていますか?
新築戸建を計画しているのですが、子供部屋の数と大きさで悩んでいます。
①大きい部屋を将来的に区切って二部屋にする
②最初から二部屋作る
小さいうちはリビングで遊んだり勉強すれば良いと考えています。
①②それぞれメリット、デメリットがある気がして…
マイホームを予定している方や実際住まわれてる方、年子でも構いませんので何かアドバイスお願い致します☆

コメント

私の弟が双子です!
構造的には①(14畳くらい?で分けられる壁あり)だったんですが仲がいいからか?ずっと2人でひと部屋でした!高校まで一緒だったので友だちも共通だったりしたのでよかったのかもしれません🤔

彼女が来たりもしてましたがその間もう1人は外に出かけてたりリビングにいたりで特に文句も言ってませんでしたよ😊

えりか

7月に戸建て新築しました!
6畳+ロフト2畳で一部屋ずつにしました😊
大きい部屋を区切るのも考えましたが音は聞こえるので別の方がいいかなーと思い、初めから別で作りました🏠

38cat

姉の家は年子で男の子と女の子です。
将来的に一部屋を区切って使用するらしく、20何畳を今は広々と使ってますが、扉は2つあります。
異性なんで、やはり2部屋必要なんで。勉強などは今はリビングでしてますよ!同性なら、一部屋を広々と2人で使っても良いかと…。姉と私は同じ部屋でしたが、20畳以上あったので、同じ部屋でも問題なかったですね!逆に色んな相談などできましたし!話がずれたのですが、こんな感じですよ!

わたしは大きい部屋で2つに、分けれるように作りました!