※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、1歳3ヶ月の子供がいる。実家にいる間に妊娠が発覚し、自宅に戻るのが不安。旦那に手伝ってもらう予定。つわりの乗り越え方や子供の遊び方についてアドバイスを求めています。

妊娠初期でまだ心拍確認は出来ていませんが
毎日食べつわりが酷いです。
常に何か食べていて匂いも怪しくなってきました…
息子がまだ1歳3ヶ月。
遊びたい盛りでちょっとしんどい時は可哀想ですが
家で遊んでます。(よく飽きるのか泣きます)
お子さんがまだ小さい時に妊娠されていた方
つわりがひどい時、つわりをどう乗り越えて過ごされてましたか。
子供の遊び方やどう過ごされていましたか?
いま実家に帰ってきていている間に妊娠がわかりました。
あと1週間したら自分の家に帰ります。
わかった時が実家だったので今は無理せずご飯の準備もやってもらってます、、、。
自分の家に帰ると実家までは簡単には帰れる距離じゃないので今から不安です。
旦那にがんばって手伝ってもらおうとは思っています。

コメント

ミニー

私も悪阻が辛く、家の中で遊ばせてます。ユーチューブやEテレの録画、アンパンの録画などテレビやスマホ頼りです😂
リビングに横になりながら積み木したりしてます。

旦那も仕事で朝早く夜遅いためワンオペです。

実家まで片道2時間半かかります😰

日に日に悪阻が辛くなり、動けなくなってからでは大変なので、少し悪阻が落ち着くまで実家に帰っておいでと。家族が言ってくれたので、少し甘えさせて貰い、今は実家に帰って過ごしてます。

  • みん

    みん

    遅くなってしまってすみません💦
    やはりテレビや携帯に頼りますよね😅
    私も同じでワンオペでいても寝かしつけもしてくれないので、、、
    ワンオペ辛いですよね、、、

    2時間半運転はきついですね💦
    どのくらい実家に帰られてますか?
    私は戻ってきたばかりですが悪阻が辛すぎてまた帰りたくなってきました😭

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    いえいえ😂悪阻中、ケータイ見るのも辛い時とかありますから、無理して返信しなくて全然🆗ですよ。

    本当、ワンオペ辛いですよね😂
    お気持ちとても分かります。
    上の子のお世話しながらだから、気張ってたりして、余計疲れて悪阻が酷くなったりするのかなー何て思ったりします😰

    実家からもう戻って来ちゃいました。
    また、様子見ながら辛かったら実家帰ります 笑

    • 9月13日
1ro

5週目でつわりがひどく入院しました。それまでもかなりつわりがひどく息子にはひたすらyoutube見せてました。入院してからは実家に預けたり、退院してからもしばらく実家でお世話になりました。今日から家に帰りますが、帰る前に混ぜるだけの麻婆豆腐の素やカップラーメンなど料理おさぼりグッズを大量に買い込みました🤣つわりが治るまでは旦那さんにも協力、我慢してもらいます🙂

  • みん

    みん

    入院されていたんですね(;_;)実家に頼ることも大切ですね😭今は落ち着きましたか?
    簡単に作れる物を買い込むのはいいですね!
    今度私も買い込みます😂
    息子さんのご飯などはどんなものを作られてますか?
    旦那さんの協力がないときついですもんね💦私ももう少し協力してもらえるようにお願いしてみます

    • 9月13日
  • 1ro

    1ro

    今9週目ですがまたピークがぶり返してきてます😞もう少しの辛抱だと思って頑張ります!
    子供のごはんは気持ち悪くない瞬間に卵焼きなど簡単なもの作ってます。あとは大人の取り分けメインでどうしようもなく気持ち悪いとかはベビーフードに頼ってます✨
    うちはお風呂洗うのは旦那にしてもらってます😅
    みんみんさんも旦那さんに協力してもらいながらなんとか乗り越えられることを願っています❤️

    • 9月13日