※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

最近、授乳時間が短くなり、指しゃぶり始めた3ヶ月半の男の子。満腹中枢ができ始めたのかなと思っています。

みなさん 満腹中枢でき始めたな〜と自覚したのはいつ頃でしたか?😀

3ヶ月半の男の子なんですが、
最近、今までと明らか授乳時間が短くなったなぁと感じ始めてきました😳
でも本人は至ってご機嫌だし、おしっこうんちもちゃんと出てるし、体重も増えてはいるので、
満腹中枢ができ始めたのかなぁと!

飲んでる最中に満足したのか指しゃぶり始めだして、
少し寂しい気持ちになりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑

コメント

haa*

3ヶ月入った頃に自分から哺乳瓶離してニッコリし始めてそこで気付きましたー!
成長感じられますが、ちょっぴり寂しいですよね笑💦

• みさき

みさき

やっぱりもうそのくらいから満足感が分かるようになってくるんですねー😆
    ほんと成長してほしいような寂しいような複雑です😭笑

• 9月3日
にゃろ

うちの子も三ヵ月半です!😊
うちも急に、哺乳瓶を笑いながらぺってして、いらない🙌🏻ってするようになりました😅

• みさき

みさき

同じ月齢ですねー😆💕
    笑いながらいらないってされたら、分かったよー(*´꒳`*)デレってなっちゃいますよね(笑)

• 9月3日

3ヶ月にもなると前より短い時間で母乳をいっぱい吸えるようになるので、授乳時間短くなりますよ^^
上手になったんですね♡

• みさき

みさき

確かに!それもあるかもしれませんね😳
    嬉し寂しいですね(o´艸`)

• 9月3日