※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
お金・保険

お財布夫婦で別々の方にお聞きします。どのように貯金してますか?貯金の方法も夫婦でそれぞれしているのでしょうか。

お財布夫婦で別々の方にお聞きします。

どのように貯金してますか?
貯金の方法も夫婦でそれぞれしているのでしょうか。

コメント

らむね

別々です!
貯金は新しく口座を作って
そこにふたりでしてます!

かえたむ

別々です!
貯金などもお互いがそれぞれしている状態なので旦那の貯金額などしりません笑笑

ざっくりの家計です。

旦那さんの給料から、毎月9万ずつ夫婦二人での貯金口座に入れています。
光熱費、学資保険は旦那払い

私は、家賃、食費、その他もろもろを負担
私個人でも貯金しています。

たこ

仕事をやめる前は、
家賃光熱費が旦那、
食費雑費は私。
それぞれの税金等は自分たち
結婚式でのご祝儀余り(数万しかない)が2人のお金。

今は仕事を辞めたので 毎月5万もらって子供のものと食費、税金払ってます。
旦那の貯金額知らないです。
でも多分貯金ないです。
この前貸してくれ言われたので。

ぴよ🐣

貯金もそれぞれでしています。
私は現金+保険、主人は現金+株でそれぞれですが、現金分の貯金はたまにお互い通帳を見せあって、いくら貯まったよ~!という確認をしています。

ママリ

各自で財形貯金と、年金財形、積立保険をしてます😁🙌
基本、主人の口座からローンや生活費、税金などを引き落としをして、私の口座は貯金口座としてます😁🙌
大きな買い物などは、私が出してます😁🙌

とんきち

お互いに貯金してるはず…って感じです笑
主人のお給料も聞かないようにしてるので、実際は不明です😭
あとお互い保険はずっと積み立ててます。

なあ

夫婦バラバラです!
通帳見せたことありません😂💦

給料の明細は見せますが
月にどんだけ支払いがあるかどーかは
微妙に教えてあるぐらいです笑

こうちゃん

給与天引きの先取り貯蓄で一定額を貯めて、あとは+αで余裕がある分が主人の普通預金口座に貯まっています(^_^)
主人が何もしなくても預金口座に貯めていけるタイプの人なのですが、私は先取り貯蓄しないと浪費するタイプで運用好きなので、財形や投信や保険等良い方法を教えてそれで夫婦同じ仕組みで積立しています。

anemone❁.。.:*✲

全て主人の口座から引き落としです(^^)生活費は別に頂いています!
お小遣い制ではないので、残りは主人が自由に使えますし貯金もしてくれています。
なので、主人の給与やボーナスはわからないです。ボーナスも貯金してくれたはります♬
私の給与はお小遣い、家族のものを買ったり、旅行や貯金に使うのですが、私は貯金が下手なので、お小遣い制にされそうです(笑)

りり☻

まとめての返信すいません💦

皆さんのやり方参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊