※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いているのが辛くて心配。少しずつ慣れてくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。入院して1ヶ月、1歳7ヶ月の娘を夫や親族総出で協力してお世話をしていましたが、色々考えた結果保育園に通わせることになり今日からスタートしました。幸い、私と離れてから1ヶ月多少夜泣きはするものの大きく取り乱したりはなかったです。今朝登園した際も走り回って喜んでいたそうなので意外と大丈夫かなと思っていたのですが、結局かなり泣いたそうです。お昼も2口くらい食べて全く食べず、実母が迎えに行った時も1人しシクシク泣いていたそうです。その様子を聞いただけで辛くて涙が出そうになりました。私が入院していてただでさえ我慢をさせて辛い思いをさせているのに慣れない場所にお友達、先生。そりゃ泣きますよね。ごめんねという気持ちが溢れます。しばらくは半日で昼食後に迎えに行く予定です。少しずつ慣れてくれるのでしょうか?不安で心配で仕方ありません。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫!慣れますよ
うちも初めは大泣きでずっと先生に抱きついてました
私が迎えに行くと泣いててもらい泣きしそうに…💦
そんな娘も慣れたら、こっちも向かず背中向けたままバイバイーと手を振るように(笑)必ず慣れますき

• なちょ

なちょ

ありがとうございます😭😭😭もう本当に辛くて辛くて😢😢当たり前ですが、娘も人の子だったんだと改めて理解しました。きっと大丈夫ですよね。泣かずに保育園で過ごす時間がちょっとずつ長くなるように祈ります。週一で面会に来てくれるのですが、来た時は思いっきり抱きしめてあげたいです。アドバイス本当にありがとうございました!!

• 9月3日
ゆっぴー

同じ状況で4月から子供を保育園へ通わせてます!我が子もいろいろ問題があって、とても泣き虫で心配してました💦最初はお昼ご飯も口にしませんでしたが3日目から食べるようになり、お昼寝までしてのお迎えに伸びた時はお昼寝もできずでしたが、それも3日で寝れるようになって、入園して10日ぐらいで、預ける時も泣かなくなりました!今では夕方までほとんど泣かずに楽しく通えてるようです♪入院してて余計に心配だし、さみしいし、慣れるまでの時間は個人差があると思いますが、こちらも根気強く見守りましょう(`・ω・´)ノ

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!同じような状況の方のコメントもすごく嬉しいです~!!

ゆっぴーさんのお子さんもスタートは同じような感じだったんですね。ちょっとずつ環境や先生お友達に慣れていくことで改善されていきますよね。本当に1ミリずつでもいいから成長していってほしいです😭後で担任の先生に初日の様子を電話で聞いてみようと思います。明日以降は我慢します😭😭

出産までもう一息のところまで来ているので、ゆっぴーさんお身体大切にリラックスして過ごしてくださいね。私もがんばります!!アドバイスありがとうございました!!

• 9月3日
  • なちょ

なちょ

あっ、ちなみになんですがお昼を食べなかった場合代わりに家で何か食べさせてましたか?

• 9月3日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

心配ですもんね!ばんばん先生に電話で聞いちゃいましょう♪私も最初よく電話しちゃってました!笑
    お昼ご飯は、園で食べなかったときは急いで連れ帰ってパンとバナナ食べさせてからお昼寝させてました♪
    ホントあとちょっとなので頑張ります!ありがとうございます♪なちょさんも、まだ先は長いですが、必ず終わりが来るので!なんとか頑張ってくださいね(;_;)✨✨

• 9月3日
  • なちょ

なちょ

夕方先生に電話しました😭ボール遊びをしてくれたそうで、その時は興味を示して泣き止んでたそうです。娘はボール遊びが大好きです。泣き止んだ時もあったんだとそれだけでホっとしました。かなり泣いたと思うので明日からの登園が心配ですが頑張ってもらいたいと思います。帰宅してからはひっつき虫でものすごく甘えんぼになっているようです。

食べなかった場合、やっぱり帰ってから食べさせた方がいいですよね💦あげちゃったら園で食べなくても家でもらえると思っていけないかと思ったんですが低血糖とかになったら困りますもんね😭ちなみに今日晩御飯、好物だったのもありますが珍しく完食だったようです。お腹すいてたんでしょうね😢

必ず終わりが来るとのお言葉心強いです!!お互い元気な赤ちゃんが産めますように!!ありがとうございました😌

• 9月3日
maaya

私も27週から切迫で入院してます😭😭
ほんと入院してるから何もしてあげられないし
ごめんね…の気持ちで泣きそうですよね😢💦
うちの子も4月から保育園通ってますが最初の1ヶ月は泣いてましたよ。
でも、絶対慣れます。
そのうちバイバーイて言って
楽しんでいってくれますよ😗👍
慣れるまでは心配ですが
慣れるととても成長してくれるので
お母さんも強い気持ちで見守ってあげましょう😊

• なちょ

なちょ

ありがとうございます~!!入院しんどいですよね😭泣きそうってか泣いてます😢😢毎日会いたい帰りたいと思ってます😞

心強いコメントありがとうございます!!1ヶ月も泣いていたなんて、お母さんも辛かったですよね💦今日は給食が終わるまで泣かずに過ごせたようです!!給食が終わって眠かったのか少し泣いたようで、夫が迎えに行くと泣いて駆け寄ってきたそうです😭ちなみに給食はおかずは食べずにごはんをおかわりして2杯食べたそうです。昨日より進歩が見られて本当によかったです。また明日泣くかもしれませんが強い気持ちで見守ります。アドバイスありがとうございました!!

• 9月4日