※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L.MAMA
お金・保険

育休手当の支給について、2回目の支給があるか不明で困っています。会社が手続きをしてくれるため、支払い額や詳細が分からず不安です。分かる方いらっしゃいますか?

育休手当について教えてください!!
2月末に出産して4月末から育休になりました。
1回目の支給がかなり遅く8月31日振り込まれました。

そして今日銀行に行ったらまたハローワークから振り込まれていました!!これって2回目ってことですか??

手続きは会社がしてくれる為何もしていません。
2回目以降も会社がしてくれるみたいです。

支払い額の明細のような物も届いていないので、分からなくて、、、
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も支給日が遅く、1回目と2回目が同じ月にきました。

  • L.MAMA

    L.MAMA


    ほんとですか??
    すると3回目はまた2ヶ月後とかですかね??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回目は2ヶ月後でした☻

    • 9月3日
  • L.MAMA

    L.MAMA


    ありがとうございます😊
    2ヶ月後もちゃんと振り込まれるといいのですが💦

    • 9月4日
よー

そうすると不思議なのが、4月末から2ヶ月単位の場合、初回は6月末まで、2回目は8月末までの期間になると思うので2回目早すぎません?1ヶ月単位ですか?👀

  • L.MAMA

    L.MAMA


    2回目早いですよね💦
    いや、2ヶ月ごとです!!
    そうなると3回目はいつ振り込まれるんだろうって感じです💦

    • 9月3日
to.ri

2ヶ月ごとであれば、
育休開始〜6月末の初回2ヶ月分が終わりの日付〜8月末までに申請
6月末〜8月末分の2回目2ヶ月分が終わりの日付〜10月末までに申請
ではないでしょうか?

  • L.MAMA

    L.MAMA


    2回目は早めに手続きしてくれたということなんですかね💦??

    • 9月3日
to.ri

早めに手続きしてくれた可能性大ですよね!
3回目は2ヶ月後じゃないですか?

  • L.MAMA

    L.MAMA


    ですよね!初回があまりにも遅くて何回も催促したからですかね!笑
    2ヶ月後も早めにしてくれるといいのですが、、、笑

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 9月3日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

2ヶ月分が入るという意味で、
2ヶ月に1回の給付ではないです♪
なので全然おかしくないですよ!!
早めの手続きだったんですね。
わたしも、毎月入ってましたから(笑)

  • L.MAMA

    L.MAMA


    そうなんですね!!
    2か月分が2ヶ月に一回かと思ってました😅

    会社次第で早く振り込まれることもあるってことですね!!
    早く振り込まれるのはありがたいですね💓

    • 9月4日