※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむう
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものが出て心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

今二人目妊娠中です!
もうすぐ5ヶ月に入ります。
一週間前に茶色のおりものが出ました。でも下着に着くのではなくトイレ後拭き取った時に一度付くくらい。その日1日そんな感じだわで翌日以降ははなくなりました。
そして今朝また同じ感じになってます。
おりものの色以外匂いやお腹の張りなど何もないです。
病院に行くほどではないかと思っていて。。

同じような方いらっしゃますか?

コメント

a-mama

私も6ヵ月までそんな感じが続きました。
でも茶おりは出血(古い出血??)だと思うので、一応月に2回とかになったら電話で受診するべきか確認しました。
少しの茶おりですぐ止まったら様子見ることもありましたが、不安なままいるより電話で確認した方が安心するかなとも思いますよ。
出血はやはり良くないことなので(;´・ω・`;)
私の場合初期から安定期入ってもそんな感じが続きましたが、7ヵ月になってやっとなくなりましたが、お腹の張りは変わらずあります(;´Д`)
連絡してみればどうしたらいいか教えてくれると思います。
人によって出血が同じでもどこからの出血かとかは違うと思うので、一度お電話してみるといいかと思います。

もとお

ちょうど先週末に同じような感じで茶色のおりものが出ました。
しばらく続くので心配になり、病院に電話したところ、量が増えたり腹痛がある場合は再度電話ください。
そうじゃない場合は月曜日の朝に受診してください。って言われて月曜日の朝受診してきました>_<

内診の結果、流産しかかってる感じはないし赤ちゃんは元気です、数日前に腹痛とかなかった?って聞かれ、そう言えば出血の数日前にすごくお腹が痛くてしばらく張ってた日がありましたって応えると、じゃその時に出血して、古い血が今回出たんだなぁって言われましたf^_^;

茶色のおりものは古い血だからあんまり気にしなくてといいけど、無理はしてはいけないから仕事は3日は休んでくださいと言われ、今お休み中です。

ちなみに私もあと数日で5ヶ月に入ります!

お腹の張りなどはある場合は受診された方がいいですよ(o^^o)

まみむう

早速の返事ありがとうございますm(__)mやっぱり病院電話して聞いたほうがいいですよね。。
さっそく今から電話で確認してみようと思います。
ありがとうございます!!

まみむう

予定日は7月後半くらいですか??
同じ頃で同じ症状があったんですね!一応病院に問い合わせてみないと分からないですよね。
前回の茶オリの時は最近仕事も暇だからお休みもらって寝たら次の日には治まったからあまり気にしないようにしてたんですが。。ちゃんと連絡してみます!!
ありがとうございます!!