※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が他の赤ちゃんと比べて大泣きすることで悩んでいます。普通の子のように過ごす方法を知りたいです。

質問というか、愚痴です😢
6ヶ月の娘がいます。
今日児童館で2~6ヶ月くらいまでの集まりがあったので行ってきたのですが、10人くらいいて誰も泣いていないのに、うちの子だけ大泣きしててすごく恥ずかしかったです。
午前寝もしっかりして、授乳から1時間も経ってないので万全の状態でした。おしっこもしていませんでした。
どうして、うちの子だけ?と悲しくなります💦
他のお母さんたちからも白い目で見られるし😓
母親とずっと2人でいるのもあまり良くないと言われるので、
なるべくいろんなところに連れて行くようにしているのですが、だいたいいつもこんな調子で本当に辛いです。
どうしたら普通の子みたいに過ごせるんでしょうか?😢
笑わなくてもいいし、ちょっとくらい泣くのは仕方ないけど、せめて大泣きは辞めてほしいです。。

コメント

みき

なんで恥ずかしいんですか?
成長の証じゃないですか✨
お母さんが恥ずかしいって言ってたら子どもが可哀想ですよ😢
泣かない子がいるのと同じように泣く子もいるんです。
白い目で見てくる親はほっときましょう!

deleted user

場所見知りか人見知りではないですか?
うちの子は半年から始まりました。辛いですよねぇ。でもママと他人を区別出来てる証拠でもありますよ!✨
頭が良いと思ってます♪

うちの子は2歳ですが、年寄り嫌いだし場所見知り酷いし大変ですが、まぁ個性なので諦めてます☺️
別に悪いことしてるわけではないですし!場所にもよりますけど、そういう集まりならみんなわかってると思うので、気にしすぎないのが良いかなって思います!

はじめてのままり

娘なんか4ヶ月検診の離乳食指導の最中に30人ぐらいいる部屋の中で大泣きしてましたよ!
人がいっぱいいて怖かったとか?
娘はそうでした。

deleted user

人見知りや場所見知りですかね⁈
うちも6ヶ月頃に児童館行って大泣きでした💦
ショッピングセンターベビールームで隣でオムツ替えしていた赤ちゃんのお母さんに笑いかけてもらったのに大泣きするとかもありました😭
親にも日中ずっと2人で過ごすからいろんなところに連れて行った方が良いと言われましたが、結局時間が経って人見知りや場所見知りがなくなってきました!
あえて人のいる場所に連れて行くなどしなかったですが自然に落ち着いてきた感じです。この間は児童館で楽しく他の子と一緒に遊んでました。
時間が経って落ち着いてくれるといいですね😊

はじめてのママリ

白い目で見てくるお母さん、おかしいですよ。同じ母親としてどんなんでしょうか?😡人見知り、場所見知りも成長の証だと思うので、周りのお母さん方も温かく見守って欲しいですよね‼️

ab

恥ずかしいことはないと思いますよ?
場所見知りとかじゃないんですかね?
初めての場所ですか?
人が多くてびっくりとかだとおもいますよ!
ぼたんさんのお子さんにとってはそれが普通なのだと思います。
普通の定義は難しいです。
他の子ができているからできて当たり前はないですよ🤗
子供の成長スピードにもよりますし!
そんなに気にしなくて大丈夫です!

KOBAKEI

今日、産後の集まりがあったのですが、うちの子も一人でおやんちゃ言ってました‼️いつもはこんなことないのに、今日に限って何で?って感じですよね(^_^;)
人が多かったり、騒がしかったり、いつもと違う場所ってわかってるのかな~と思います。
オムツ代えに部屋から外に一度連れ出したり、ほかの人に抱いてもらったりと色々しましたが、ダメで参りました‼️
でも、行ってよかったなぁと思ってます。あまり周りを気にしすぎず、行くといいかと思います。同じ子どもを持っているお母さんたちなら、分かってくれるのでは?(冷ややかな目で見てくる人ではなく、わかってくれそうな人とお友達になればいいのです)それに、もしかしたら冷ややかな目と感じているだけで、本当は心配してくれてるかもしれませんよ‼
一緒に頑張りましょう(*´∀`)♪

ta-*

私も同じです!!3ヶ月くらいから人見知り場所見知りで大泣きです😅人の顔や場所を見て泣くので、うちの子は頭が良いのかなーっと思いながら過ごしてました😭
1人だけ泣いているのは恥ずかしいですよね😅分かります。他の大勢の子供達と比べてしまいますよね😅
たまたまその場にぼたんさんみたいなお子さんが居なかっただけです!
全国に沢山いると思いますよ!うちの子もそうですから😅‼️
安心してください😊👌

まぁねぇ

場所見知りや人見知りだと思います。私も6ヶ月過ぎくらいの時に同じ月齢のママさんの集まりに参加しましたが、大泣きの子、ママにべったりの子、一目散にオモチャで遊ぶ子……色々な子がいました。
ウチの人は泣くかボーっと私を見てるかでした。何度か通って漸くオモチャで遊べるって感じで。

その場の保育士さんも言ってましたが、成長の証ですし、泣かない子がいい子な訳じゃ無いです。
白い目で見る人の方がおかしいと思います。