※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

愚痴です。ただいま旦那と喧嘩中…。もうどうしたらいいのかわかりません…

愚痴です。
ただいま旦那と喧嘩中…。
もうどうしたらいいのかわかりません。

先週の金曜日に実家に帰りました。
日曜には帰ってくるという話をしてたのに
家に帰ったら、いない…。
電話したら友達とスロットしに行ってると。
ちょうどお昼寝の時間で、離乳食作らなきゃいけないから(ストックがなかったのと今週から3回食にするためにたくさん作る予定でした)
早く帰ってきて欲しいってお願いしました。
わかった!すぐ帰るよって電話では言ってくれたのですが
でもしばらくしたら
友達のスロットがでてしまって、友達が歯医者に行く代わりに自分が打たなきゃいけないから、帰れない。と連絡がきました
その時子供は案の定眠くなってしまって、寝かしつけ。
うちの子はいまだに抱っこじゃないと寝ません。
抱っこで寝かしたあと布団における時もありますが、この日は機嫌が悪く無理でした。
抱っこしたまま動けなかったので、子供の離乳食どころか家事もできない、夕ご飯の準備もなにもできない。
困るから早く帰ってきてと
何度もお願いしましたが、ごめん無理だと。

ショックでした。
子供のことよりそんなスロットなんかを優先されたことが。
早く帰ってこれると言ってたのに。うそつき。
悲しかったしムカついたし泣きながら実家に帰りました。何も言わずに。
でもその日向こうからなにも連絡はきませんでした。
それから1週間何も連絡はなく、この前の日曜夜中にようやく連絡がきてました。
「そっちがすぐ帰ってくるなら俺もまだ許せたけど、もう無理だ。
この前帰れなかったことは、俺が悪かったごめん
(そこで初めてちゃんと謝られました。💧)でも家事があまりできてないのにそんなに神経質に言われても説得力がないから。
だからお前が仕事して、俺が家と子供の面倒みるか、金の管理は俺がやる。
そのどっちかにしない限り今回は絶対俺は譲らないから
それ以外で帰ってこようとしてるのなら、今度は俺が出て行く
その返答以外の答えもスルーするから
今回俺が謝っても許してくれず、どこにいるのかも言わずに出てったんだから、それなりの覚悟が出来てるんだよな?本気だからな」
と連絡がきました。

旦那は家事を一切しません。仕事をしていますがすぐ辞めてしまうことが何度もあったので、結婚する前に私の父の会社で働かせてもらってます。
ですが給料が低いので、最近土曜日にコンビニの夜勤を始めました。
私は今のところ働いてないので、家事は私が全部やっています。しかしどうしても子供優先、夜中寝ないので睡眠優先になって掃除が疎かになってしまいがちでした。
その事について今回突っ込まれました。
ずっと黙ってたけどいい機会だからと。

私は今回のことで私が何が嫌だったのか、ショックだったのかを説明し、すぐ謝ってくれたら私だって許した。ただ何も言わずに帰ったことは私がカッとなってやったことだったからと謝り、家事に関してもどうしてもこうなってしまっているけど、自分のできる範囲ではやってるつもりだと。
気になるなら子供をみてるからやってほしいと言えばと伝えたら
俺が先に気付くのはおかしい、お前が掃除とか家事に興味がないからだ。離乳食がどうとかそこに神経質になるならまずちゃんと掃除しろと。
俺はこんなに働いてるのにちょっと帰りが遅くなるだけでキレられて1、2時間帰りが遅れただけで出ていかれなきゃいけないことなのか!と
私は普段旦那が友達と遊びに行ったり飲みに行くことを許さなかったり、怒ったり、行くなとは言ってません。
家事をあなたがやってとも言ったこともありませんし、毎日遊んだり無駄遣いをしてるわけでもありません。
今回子供より遊びを優先されたことがショックだったのもありますが、私も疲れがたまってたとゆうのもあり、黙って実家にまた帰るとゆう行動をしてしまいました。
そんな私の気持ちもあまり伝わらず…最初の帰ってほしい時に帰ってこなかったとゆうことから
どんどん話がそれて、今までの私に対しての不満を一気に言われ、旦那は私が勝手に帰ったことよりもその家事に関しての事に対して怒ってるようです。
ただそれで協力するとゆう言葉は旦那にはなくあくまで私が育児家事をやり旦那が働くか、私が働いて旦那が育児家事をやるかみたいです。
私が結局むこうの要求するお金の管理を旦那がするというのを、それできが収まるならそうすればと折れてももう聞き入れてもらえない状態です。
とにかくいくらLINEで話してもきりがなく、終わらないので、電話かけてるのですが、着拒されてるのか繋がらないし
とりあえずまだ実家にいる状態です。

これ以上私はどうすればいいのかわかりません。
正直このまま離婚したいのかな?と思っています。
読みずらかったらごめんなさいm(_ _)m

コメント

あや

家事も一切やらない、離乳食に神経質になる前に
掃除やれ
とかめちゃくちゃ言ってる人が
専業主夫やれますかね?
働きたくない言い訳にしか聞こえませんし
子供よりスロット………
しかも打ち子って………
ちょっと旦那さん頭大丈夫ですか?
私なら離婚したいです🤤

赤ぴ

離婚して、母子家庭ですぐにでも仕事見つけられますか?
それが難しいなら折れることも大切だと思います。文章だけなので、本当は違うのかもしれませんがあなたは「私の気持ちをわかって!」旦那さんも「俺の気持ちわかって!」ってお互い言ってるだけなので、もし離婚するとなると、軽い結婚だったんだなぁ…って思います。
夫婦なら、親ならいちいち実家に帰らず話し合ってみたらどうでしょうか。男も女も実家に逃げ込むのは絶対よくありません。殴られるとかなら話は別です。実家に逃げ込むのは最終手段ですよ。
逆の立場ならすごく嫌な気分だと思いませんか?あと、子育てはすごいしんどいと思いますが、月曜日から土曜日まで働きづめもしんどいです。どちらかが相手を先に認めてあげないと、関係修復なんて不可能です。とりあえず逃げずに家に帰ってください。
辛辣になってすみません。

しーちゃん

本当男の人っていつまでたっても考えが子供ですよね…
とりあえず行動を起こして、1回(嫌だと思いますが…)家に帰って直接話した方がいいのかなぁーと思います(><)旦那さん浮気してる可能性はないですか…?離婚はいつでもできるので、迷われてるうちは離婚しない方がいいと思います!

ANGLE

どちらの言い分も分かりますが…
掛け持ちして働いてもらってるなら
育児家事は1人でやる気で頑張らないと…と思いますよ。
旦那が仕事忙しかった頃、上の子3人の育児、家事は文句のつけ所ないくらいやってました。
そうゆう姿を見てるので旦那は遊びに行かないし飲みにも必要最低限でしか行かないです。

スロット優先する旦那もどうかしてると思います。これからなんだと思いますが父親としての自覚まだまだ足りないですよね💦
1週間離れてても平気ならそんなに必要と思って無いのかなとも思いました💦
自分がどうしたいのか考えた上で
直接会って話す時間を作った方が良いと思います。
どちらかがもう少し大人にならないと
難しい気がします😭

子供よりスロット以前に
すぐ帰るって言ったなら守って欲しいですよね。
掃除しろじゃなくて
『今日大変だったんだね、俺がやっておくよ』くらいじゃないと😞
育児だって2人の仕事だし‥
亭主関白なんですね。
そんなに毎日掃除とか言うなら
一度家事育児離乳食ストックも含め24時間やってもらいたいですね。
今お互いカッとなってると思うので冷静に話し合い出来ますように。

あおまいか

旦那さんの悪い部分は置いといて……
いちいち実家に帰るのは私はなしだと思います。夫婦なんだからその場でちゃんと向き合うべきです。
私はスロットやらないけど、旦那さんがその状況で帰れないって言うのも理解はできてしまいます。間違ってますけどね、旦那さん。でもそこをグッとこらえたら、帰って来たときに旦那さんはすぐ謝っただろうし、そのあと離乳食のストックを作る時間も簡単に確保できたと思いますよ。
そもそも離乳食のストック、日中でもお子さんが寝てからでも作る時間ありません??「自分が実家に帰ってたくせに(言い方悪いですが)、ちょっと帰るの遅れたら勝手にまた実家行って1週間無視かよ。だいたい帰らなければ離乳食作る時間あっただろ。」と私が逆なら思っちゃいます。掃除の件も、育児は二人でやればいいけど、家事は全部やるの当たり前ですしね、専業なんだから。子供みてるからあなたがやってじゃなく、「うまくできなくて悪いんだけど、掃除する間見ててくれない?」と言えば丸くおさまるのに。
お互いに相手への感謝や労いがなく「自分が」になってしまってるのが良くないですよね。結局原因が旦那さんの行動でも、そのあとの行動でどっちが悪いかって変わるものですよ。
私もみなさんと同じでいつまでも実家に逃げてないでまずは話し合うために帰るべきだと思います。多くの男の人はいつまでも子供のくせに立ててもらうのが好きです。アホくさくてもこっちが大人になってそれに乗っかってれば、いろんな事がうまくまわりますよ。

おゆきさんに都合があるようにご主人にも都合があります。その逆も然り…例えそれがスロットだとしてもお友だちのこともあって仕方なかったのかな?って。
普段やむを得ず家事できないこともあったんですよね?それなら今回の件もやむを得ないことだったのではないでしょうか。
実家に帰られる身にもなってあげた方が良いと思います。
それだけの覚悟があったんだろ?って言われるのも当たり前です。

まずは直接会って話しましょう。LINEでやりとりしても埒あかないですよ。

さくら

旦那さん、離婚したいんじゃないんですか?それを、あなたが縛り付けているきがします💦
もう、我慢の限界なんだと思います。
しばらく実家にいて別居するか、離婚するかだと思います💨

きき

みなさまコメントありがとうございます。

厳しい言葉もありましたが、色々言われた通りだなぁと思って、、今日帰りました。
顔合わせてお互い意地になってたと謝り、そこで終わりました😓

第三者の意見って大事ですね…
聞いてもらって良かったです。
まとめてのお返事ですみません、ありがとうございました。