※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
ファッション・コスメ

皆さんはいつもお化粧して髪や服装もきちんとしていますか?私は息子を出…

皆さんはいつもお化粧して髪や服装もきちんとしていますか?
私は息子を出産後、出掛ける時だけはお化粧して髪も整えて服もそれなりのものを着ますが(といっても全くオシャレではありませんが笑)出掛ける時以外は常にスッピン、髪は邪魔だからひっつめて、服も今の時期はTシャツに短パンです。
※出掛けると言っても毎週水曜日に母が来てくれるので一人でスーパーに買い出し、土日どちらかで夫と赤ちゃんと3人でショッピングモールへ行くぐらいですが‥

5月は里帰りで実家にいて外出はしておらず6月は梅雨、7月からは猛暑で引きこもり生活‥お盆明けからは夕方に散歩に行くようになりましたがスッピンに帽子をかぶりそのままの服で行ってました。一昨日は散歩の帰りにスーパーによりたかったので
BBクリームだけ塗ってジーパンに履き替えたのですが、その話を母にしたら
母は出掛ける予定無くても毎日化粧して髪もちゃんとしてるとの事でした。宅配の人とか来ることもあるし急遽出掛ける時に飛んで出られるからと言ってました。そういえば私、生協の人が来るときもアマゾンが来るときもこのおぞましい姿で対応していました…。
朝は息子はわりと機嫌が良いのでその間に家事を一気にするので自分の身なりは二の次になってました…。
これからは毎日お化粧して髪もちゃんとしようかな。でもちょっとめんどくさい気もしたり…。
皆さんはどうですか?
また、宅配の予定が分かってたらその日はちゃんとお化粧しますか?

コメント

私も息子が急に発熱したりする場合もあるし何があるかわからないから化粧しといた方がいいよなーとか思いつつ何もしてません笑笑
宅配にもすっぴん、部屋着ででますよ😅

• リホ

リホ

そうなんですね!!赤ちゃんに何かあった時にすぐ出られるのも大事ですよね。
    やっぱり家だと寛げる格好になりますよね(笑)

• 9月3日
はる

公園や散歩、スーパー行くぐらいならすっぴんです。友達と行くならファンデと眉毛描くぐらいします。宅配が来るとしても出かけない日は化粧しないです(笑)
ランチに行くとかだとちゃんと化粧します!

• リホ

リホ

やっぱりスッピンで行っちゃいますよね!!最終的には「誰も私なんか見ちゃいない」となるんですよね…(笑)
    出掛けるとハッキリ分かっていたらやる気でてメイクもできますよね!!

• 9月3日
ウメッチ

出かけない時はスッピンで眉毛も書きませんし、私もTシャツに短パンです。宅配が分かっててもそんな感じです。笑
出かける時はスーパーぐらいならスッピン。児童館とか行く時は仕方ないので化粧します。
…出産前は考えられない生活ですけど、なんか面倒になっちゃって。
いつもきれいにメイクしてるママさんを見ると尊敬します!

• リホ

リホ

良かった~!!宅配にスッピン対応の方が結構いらっしゃいますね(*´∀`)
    確かに私のスッピンを見なきゃいけない業者さんには申し訳ないですが(笑)生活と育児に必死で(。>д<)
    いつもキレイな人、時間の使い方など教えてほしいですよね☆

• 9月3日
えず

私も出かけない日はおぞましい格好をしております(笑)
宅配便の人になんと思われようと気にしません😅
スーパーや予防接種に行くときもすっぴんです。

女子力の低下が著しい…😱

• リホ

リホ

良かった♡お仲間がいらっしゃる(笑)
    そうなんですね、業者さんには申し訳ないですが、(いや、そもそも私がメイクしようがすまいがどうでも良いのでしょうが)楽チンが一番で…(笑)
    分かります分かります。女子力より母ちゃん力優先になりますよね!!

• 9月3日
うたまま

したりしなかったりです😅
妊娠中、産休に入ったときは毎日頑張っていましたが産後1ヶ月は毎日すっぴんでした😂
宅配は服だけでもしっかり着替えていれば良いのではないでしょうか👍👍

• リホ

リホ

私も妊娠中で退職して主婦になった時はわりとちゃんとしてたんですが
    出産後はもうただただ必死で…(T_T)
    確かに服を着替えるだけでも大分印象は変わりますよね!!

• 9月3日
ゆま

私も出かける用事がない時は
スッピン、Tシャツ短パン、髪結んでます(笑)
宅配の人が来てもそのまま出てます😂
毎日身なりちゃんとするのめんどくさいです💭
化粧品の節約にもなります🤣(笑)

• リホ

リホ

化粧品の節約‥!分かります(笑)
    出産後全く化粧品書いたしてないですが事足りてます!!
    働いてた時は化粧品の消耗スピード早かったのに(*´∀`)
    これはメリットですね(笑)

• 9月3日
ゆか

6月に出産しました*̩̩̥୨୧˖私も同じくしばらく引きこもり生活(今も‼︎)なのでもうずーっとすっぴんです😂スーパーですら化粧してかなくなりました…メイクする時間、落とす時間すらもったいなくて💦土日に夫と出掛ける時くらいです…マズイです(°_°)💦

• リホ

リホ

分かります!!メイクする時間、クレンジングの時間‥あのちょっと時間さえ惜しくなるんですよね…(笑)

• 9月3日
はるママ

全くやってません笑
スーパーや散歩ならそのまま行きます😂
ダメだなーとは、思うけど化粧する時間、落とす時間もゆっくりしたい😓

• リホ

リホ

私はスーパーが家の2件隣にあるので余計にスッピンで行きがちなんですよね~(笑)
    メイクの時間10分クレンジングの3分さえも惜しくなりますよね!

• 9月3日
オレンジミント

私も家の中ではすっぴんにTシャツで短パンです(笑)
近所のスーパーやコンビニくらいならすっぴんで出掛けますよ~
いちいちちょっとのことで出掛けるのに化粧する時間も勿体ないし、ただでさえ子供いたら準備に時間掛かりますしね😅
土日旦那と出掛ける時は化粧して出掛けますけど🎵
宅配の人とかはわざわざ化粧してるかどうか見てないと思いますし、全然気にしないと思いますよ
忙しいでしょうから人の顔なんてまともに見てないですよ(笑)
お母様はもうある程度お年を召してるでしょうから、そういう人は化粧しておいた方が良いかもですが😅
お子さんいたら自分のこと二の次になるのわかります😣
もう少し大きくなれば余裕出てきますよ!

• リホ

リホ

ここにもお仲間が…(笑)
    その時間もったいないし、赤ちゃんに化粧品がつくのも気になって
    (私はよく赤ちゃんにスリスリしちゃいます笑)

確かにもう少ししたら余裕も出てくるし、出掛けるようになれば自然としなきゃいけなくなりますよね(*´∀`)

• 9月3日
キャスケット

おぞましい姿に笑ってしまいました😂

私は出かける用事がなくても子供が朝寝している時間(9時ごろ)にはお化粧して髪も整えてます✨
いつ誰が来ても、どこに行くことになっても大丈夫です💄

私は元々独身の頃からお休みでもすっぴんで過ごせないタイプなので用事なくても習慣でお化粧してる感じです😅

すっぴんは全然いいですが家の中でも紫外線は入ってくるので今後のために日焼け止めはされた方がいいと思います😊

• リホ

リホ

ほんと、おぞましい姿ですよ(笑)Σ(゜Д゜)

素晴らしい!!私は朝寝の時一緒に横になっちゃってます(。>д<)
    そうなんですよね‥今まで 運よく急に出掛ける事もなく急な来客も無かっただけでこれからはあるかもしれないので私もちゃんと習慣にしないと!!
    そして、UVケアも気をつけます!!

• 9月3日