※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
妊娠・出産

明日予定日です。検診で赤ちゃんが上にいて、子宮口も硬い状態。4日後に促進剤の話があり、3日後に入院。不安です。同じ経験の方いますか?

明日予定日です!😊今日検診に行ってきたんですが、赤ちゃんはまだまだ上にいて、エコーでも顔写るし全然届かないね!💦といってグリグリもされませんでした😭
子宮口もガチガチだし、まったく産まれてくる感じがなかったです😓
予定では、子宮口空いてきたねー!赤ちゃん下りてきたねーでグリグリされて明日明後日に産まれる感じか?とか思ってたんですが、全然まったくでした💦
4日後に誘惑剤?促進剤?の話をするので、家族の人と来てくださいと言われました😞
で、その3日後に入院とのことでした😭
不安です💦同じような方いますか?

コメント

ムニー

お腹の張りも、まったくないねーと言われました😓
毎日30分〜1時間は歩いてるんですが、まったくです💦

あられ

私も予定日の検診で頭上にいるね〜って言われてその三日後に促進剤使って産みましたよ!

• ムニー

ムニー

ありがとうございます✨
    促進剤使って無事に陣痛きましたか?
    個人差があると思うんですが、旦那に立ち会ってもらうんですが、いつ休み取ってもらうべきか迷います💦

• 9月3日
  • あられ

あられ

朝の10時から16時まで1時間おきに錠剤の促進剤飲みましたが、結局陣痛来なくて、、、次の日に促進剤の種類変えて点滴で入れましょう!ってなって病室戻って3時間後くらいに陣痛きました!

促進剤すぐ効く人もいるんですけど、私の場合朝の時点で子宮口5センチ開いてても陣痛がつかなくて結果夜に陣痛きました😅

私の旦那はその日の午後から休みもらいましたよ!たいてい促進剤って9時、10時スタートなんでそっから促進剤使っても昼に産まれるっていうのはすっごい安産じゃないとなかなかないと思ったので😂

ちなみに私も全くお腹の張りありませんでした!

• 9月3日
  • ムニー

ムニー

詳しく教えてくださりありがとうございます💗
    促進剤の飲み薬なんてあるんですね✨
    私もあるなら飲み薬がいいですが、点滴と言われたのでないのかもしれないです😥
    飲み薬だけで約10時間後に陣痛がきた感じですね!😊
    促進剤使う前に子宮口が5センチ開いてたんですね❣️
    私はまだ0センチ?です💦
    子宮口が開いてても、すぐに陣痛が来る訳ではないんですね😱
    ありがとうございます😊
    私も午前中に入院すると思うので、午後から休み取ってもらう事にします❣️
    無事その日か次の日の朝までに陣痛こればいいんですが😥

• 9月3日
ごん汰

同じく明日が予定日です😊✨
今のところ出産兆候(おしるしや前駆陣痛など)が全く感じられず私も不安です😣
今日この後、夕方に健診があります…
内診で何を言われるか…😅
勝手な見解ですが、私もまだ開いてないって言われる気がしてます😭💦
そしたら促進剤の話をされるのかなって💦

経験じゃなくて共感?ですみません😅

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    同じ予定日嬉しいです✨
    私もおしるしや前駆陣痛まったくないです😩
    1週間前の検診でまったくだねーと言われて、まさか1週間後の今日も何も変わらずだねーと言われるとは💦
    いったいどうなってるのか😭
    促進剤も入院も不安ですよね😓

• 9月3日
  • ごん汰

ごん汰

健診行ってきました😅
    やはり、少しは頭下がってるけど子宮口まだ開いてないと言われました💦
    このまま何も無ければ、1週間後に入院・促進剤…ということになりました😭
    お互い、入院予定日の前に自然に陣痛くるといいですね😅✋
    頑張りましょうね〜😭❤️

• 9月3日
  • ムニー

ムニー

お疲れサマです☺️💦
    子宮口開いてなかったんですね😞
    子宮口開いてなくても陣痛くる事もあるみたいですし、それを望むばかりです😭
    破水はできれば避けたかったんですが、促進剤と入院よりかはまだいいんですかね😥
    今日は検診のあと5時間くらい歩いてきました💦
    まあ、何もないと思いますが😞
    お互い頑張りましょう💗

• 9月3日
えーにゃん

1人目の時予定日に健診いってもまだだねー1週間くらい様子みて降りてこなかったら促進剤使おうね〜くらいで
特に何も無かったですが
予定日5日後に産まれてきました!
赤ちゃんも出てくるタイミングとかあると思うので
ママはゆったりして待つのが1番だと思います☺️!

• ムニー

ムニー

ありがとうございます✨
    予定日5日後ギリギリ産まれてきたんですね💗
    確かに赤ちゃんのタイミングですよね😆
    ゆったりあまり考えずに待とうと思います✨

• 9月3日
u-chan❁

私も明日が予定日です!
先々週の健診は子宮口指1本分で、赤ちゃんも少し下がってきていると言われましたが、先週の健診は子宮口が後ろにあり測れないと言われ、グリグリもされませんでした🙄

3日後に健診がありますが、おしるしもなし、前駆陣痛も最近全くなく生まれそうにないです😂

上の子の時に高位破水&微弱陣痛で促進剤を使ってのお産だったので、今回も促進剤使うんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦