※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

身長147㎝で逆子の心配。同じ方いますか?帝王切開の時間について知りたいです。

小柄な方いらっしゃいますか?

私は身長147㎝です(笑)そしてベビちゃんは今逆子です。先生から「小柄だから赤ちゃん回りにくいのかもしれないねー」と言われて心配してます😰
ベビちゃんはちゃんと育っているので問題ありませんが、このままいくと帝王切開に💦

同じような方いらっしゃいますか?また、帝王切開ってどのくらいの時間で赤ちゃん産まれますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

146です!
33週まで逆子でした!
だけど下になりましたよ(*´∀`*)

• みうママ

みうママ

ホントですか😳私も諦めずに赤ちゃん信じようと思います❗

• 9月3日
R4

152です。
34週で初めて逆子と言われ、36週の検診では直っていました!
逆子体操とか対策は何もしてません( ̄▽ ̄)

結果的に私は帝王切開で産んだのですが、19時に手術室に入り、19時12分に産まれてます!
しっかりと目が覚め、意識がはっきりしたのは22時頃でした(´∀`)

• みうママ

みうママ

まだ見込みはありますかね😖
    え、帝王切開ってそんなに早いんですか😲話には聞いていましたが…産んだ、という感覚しないイメージがあります😓

• 9月3日
  • R4

R4

まだ逆子でしたら見込みはあると思います!

帝王切開だと産んだって感覚は最初は全然ないです!💦

でも術後すぐに赤ちゃんのお世話とかしなくちゃなので、痛い中大変でした。
    後陣痛もあって赤ちゃんを抱っこしてる時とかに来ると落とさないように必死に耐えてました。

• 9月3日
  • みうママ

みうママ

確かに術後だと動けないから大変ですよね💦でも帝王切開でも産んだことにかわりないですからね😊

• 9月3日
しぃ

身長149㌢です💡
私も30週の時に逆子と言われましたが,
すぐ治ったみたいです(笑)
でも,また何のきっかけで回っちゃうか分からないのですが気楽に構えようと思います😅

• みうママ

みうママ

そうですね、一度なおってもまた戻る可能性ありますよね💦私は戻らなかったらそれでしかたがないかなって今は思ってます。

• 9月3日
モンブラン

150センチで35週まで逆子でしたけど、治りましたよ🤗
私の産院は身長が低いからとは言われませんでした🤔
冷え性ではないですか?
根拠はないみたいですけど、逆子のママは冷え性の人が多く、お腹もひんやりしてると聞きました😣
実際、私は逆子の間はお腹冷たくて治ったら温かかったです💦

• みうママ

みうママ

35週だと割りとギリギリですね。
    冷え性ではないです😃が、そうなんですか、初めて聞きました😳
    なおることを祈るばかりです😓

• 9月3日
  • モンブラン

モンブラン

私はお灸が聞いた感じです🤔

34週ぐらいでもう諦めてましたよ😅
    予定帝王切開なら産まれる日も事前に分かって旦那には仕事休んでもらえるし、実家にも都合つけてもらえるしなんて自分を励ましてたら、治ってました💦

でも、周り聞いてると結構ギリギリで治ったりしてますよ!
    友達なんて帝王切開するために入院した日に治ってることが判明して帰されたそうです😅

• 9月3日
  • みうママ

みうママ

確かに帝王切開だと色々と都合はつけられますよね!誕生日も決められるし…なんて励ますことしかできないですね💦
    お友達すごいですね。最後まで諦めない方がいいですね!

• 9月3日
  • モンブラン

モンブラン

友達も開き直ってて、旦那絶対に立ち会えるわーって言ってたんです😅
    実際旦那さんに病院連れてきてもらって一緒に帰ったそうです。
    嬉しいけど拍子抜けしたと笑ってました😅

• 9月3日
かじこ

151センチです!
30週近くで逆子になりましたがその後直り、ずっとそのままです(^^)

温泉に行って3日間足湯と温泉で温め続けたら逆子直りました!