※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

保育園に行きたくないお子さんが泣いている。運動会の練習や体調不良も関係しているかも。同じ経験のある方、どう対処したか、いつ泣かなくなったか教えてください。

お子さんが登園したくない!っと泣いた事ある方!(;_;)
4月から保育園に通っていて、8月27日から『保育園行かない』『パパもママもお仕事行かないで』毎朝『今日保育園お休み?』っと言うようになって、毎朝行きたくない!と大泣きし、保育園でバイバイする時もずっと泣いています。今まではこんなに泣く事もなかったんですが、27日から運動会の練習が始まって、お盆辺りは体調崩してほとんどお休みしていたのでそういうのも関係あるのかな?って思ったり…抱っこなどをしますが、流石に毎日毎朝、お迎えから夜まで泣いて愚図られると、しんどくなります。同じようにお子さんなられた方、どんな対処しましたか?あと、その後どれぐらいで泣かなくなりましたか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

幼稚園ですが、夏休み明けの8月後半の一週間毎朝泣きながら登園し、家でも幼稚園の話題になると話を反らしたり悲しい顔をしたり泣き出すこともありました💦うちの子も朝起きてすぐ、今日幼稚園お休み?と聞いてきましたよ😅良い方法ではないかもしれませんがうちの場合、幼稚園頑張って行けたら帰りに◯◯しよう!と約束して行きたいところに連れて行ったりご褒美で釣ったりました😣先週からようやく泣かずに行けるようになりましたが、まだ泣くのを我慢して頑張っているのがひしひしと伝わってきて心が痛いです💔

むーむー

うちも下の子が最近登園時に泣きます。保育園に着くと「保育園ちらい!」といって、部屋についても脱走します笑。下の子は4ヶ月から通っているのですが、今2歳半で急にこんな感じになりました。私の場合なんの対処方法もなく、とりあえず保育士さんにパスしてお願いします!と行って預けて帰っちゃいます。お迎えの時に聞くと、五分もしないうちに泣き止みますよと教えてくれるので一時的なものかな?と考えています。

めろさんのお子さんは保育園の在園中も泣き続けている感じでしょうか?

ちなみに上の子は入園時に2ヶ月毎日泣きっぱなしでしたが、それを過ぎたら泣かなくなりました。

ままり

そんな子供の姿を見ると心がぎゅーとなりますよね!子どもの成長と共に色々な感情も芽生えてきて、少しづつ伝える事が出来るようになると尚更心配なると思うこともありました!

娘が号泣して園の玄関の柵を掴んでポロポロ涙を流して見つめられた時は車の中で泣きました😭
私なりですが、絵本を沢山読んであげたり!たまにはママと娘のデートしよっか!と複合施設で娘のお買い物したりお昼を食べたり2人で写真を撮ったりその日は特別にママ独占〜と娘は喜んでくれました✨