※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

右手首の腱鞘炎が治らず、家族に理解されず悩んでいます。夫の行動に不信感を持ち、孤独を感じています。

誰か助けて。
右手首の腱鞘炎、少し良くなったと思えば娘に蹴られてしばらく激痛で動かない。数日痛む。そして少し良くなるを繰り返し治らない。
夫に痛いと訴えても、スポーツやってるせいか、そのくらいの痛み的な感じで気にしてくれない。
仕事休んでポケモンGOのボランティア。
休みの日にも朝から夜までポケモンGOのイベント。
本当に痛い。最近腕や肩まで痛む右側だけ…。

さっきずっとグズグズ言ってる娘にまた蹴られて、思わず引っ叩いた。
そしてオムツを投げつけた。
娘はビックリした顔してた。
自分で自分が抑えられないと思い、娘をサークルに入れて別の部屋に行き私も大泣きした。
娘も泣いてる。
でも私も涙が止まらない。
誰か助けて…
夫には辛さがわかってもらえない。
家ではずっと携帯見てて、23時頃走りに行くといい出かけて行く。
でも帰るのは夜中の2時過ぎ。長過ぎる…。
浮気でもしてるのかな…

でも夫には何も聞けない。何も言えない。

コメント

しらたま子

大丈夫ですか?読んでいてすごく気持ちが伝わってきて辛くなりました😢

• プラチナママ

プラチナママ

本当に辛くて夫に伝えても、一瞬は大丈夫?と言ってくれても、すぐにゲームです。
    平日もいない。
    土日もゲームしたり、自分の趣味で出かけちゃう。

思い返せば、私が流産して手術した時もそうでした。
    最初は心配してくれていても、すぐテレビ見て笑ったり、グースカ寝たり、ゲームしたり。私が眠れなくて泣いていた事なんて知らないんです。
    そして簡単に裏切るし嘘をつく。

• 9月3日
  • しらたま子

しらたま子

なんというか、父親の自覚があるのか!って言ってやりたいです😣
    私の旦那さん曰く「男の人は女の人より父親になったっていう自覚が芽生えるのが遅い」らしいし私もその考えに対しては否定しないですが、あまりにも酷すぎるかなって...😢

プラチナママさんの体調やメンタルが心配ですし、取り返しがつかなくなる前に市の相談窓口みたいなのに吐き出した方がいいかと。

ゲームとか遊びは趣味で、ストレスや疲れを癒してくれるものではありますが、限度がありますよね...

• 9月3日
  • プラチナママ

プラチナママ

朝起きてすぐ出かけるくせに、静かに遊んでる娘を抱っこし、下ろして泣かせて自分は出かけて行く。
    本当腹立ちます。

夜中もたいして泣いてないのに、走るのから帰って来てたまたま泣き声聞こえると抱っこしに来ます。
    でも娘はおっぱいなのでパパの抱っこじゃ泣きやみません。
    早く寝たいのに辛いです。

休みの日は夫を11時くらいまで寝かせます。その後娘を見てもらいたいから。でも必ず夕方昼寝します。
    何のためにいるのか存在意味がわかりません。

• 9月3日

ポケモンGoの方が家族より大事なんですね。ホテルでも実家でも一回家でたりしてみたほうがいいですよ。事の重大差をそこまでしてわからないのも人間として酷いですね。仕事なら許せますが、ポケモンGOのボランティアとか意味がわかりません。

• プラチナママ

プラチナママ

私、両親が他界していて、頼る人がいないんです。
    実家には兄家族が住んでいて、嫁が変な人であまり仲良くありません。
    帰る場所がないんです…

週3で仕事も始めてしまったのでホテルに行くのも週末まで待たないと家出られないんです。
    死にたい
    区のメンタルヘルスケアに電話した方がいいですかね?

• 9月3日

電話ができる場所あるならした方がいいです。区なら何かしら相談のってくれるとおもいます。仕事は、1日くらい子供の都合でとおやすみはできないのでしょうか。保育園預けて次号1日お休みしてみたり。なにか行動うつさないと、変わらないと思います

• 9月3日
ゆいまーる

旦那さん何考えてるんですかね??
私も仕事休んでまでポケモンGOのボランティアとか意味がわかりません。。

ご実家頼れないですか?
ご実家遠かったらとりあえずビジホでも、、

今一番のストレス源は娘さんではなく旦那さんではないですか??
とりあえず旦那さんから少し離れた方がいいのではないか、と思ってしまいました

• プラチナママ

プラチナママ

両親が他界しているので実家は頼れないんです。
    兄家族が住んでいますが、嫁が変な人で仲悪いので助けてはもらえません。

仕事は特殊で習い事の先生をしているので代わりを見つけるのが大変な為休めません。
    娘は一時預かりに預けています。
    家を出たいけど頼る場所がないって、こんなにも辛いんですね…

• 9月3日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

上の方への返信読めてなく、同じこと言ってしまいすみません!

頼れないと辛いですよね。。。

私が旦那が原因で精神的に落ち込んだ時は、娘を寝かしつけてから
    旦那にもう無理と伝えて家から出ました、娘がいるので100mくらいまでしか行きませんでしたが。。

ですが、そこからやっと話し合いがまともにできるようになったので
    何かしらの方法で、旦那さんに本気で辛いことが伝われば少しは何か変わるかなと思います。

• 9月3日
運上

大丈夫ですか?
ママも辛くなる時ありますよね。

みき

まだポケモンGOやってる人いることに驚きです。
大丈夫ですか?腱鞘炎なりましたけど痛いですよね。抱っこなんてするときには辛いですよね。
旦那さん意味がわかんない。私だったらどういうつもり?痛くて仕方ないのにあんたはゲーム?いい身分だねっていっちゃいそうです。仕事なら仕方ないですが休んでまではおかしすぎる。
腱鞘炎は無理するとどんどん悪くなりますよ!少しくらい子供は泣いても大丈夫なので少し休んでください。
旦那さんにはもう居ないもんだと思った方がいいかもしれませんよ?

もなか

大丈夫ですか?( ; ; )
腱鞘炎辛いですよね。治すには安静と分かっていても出来ないですよね。
痛みの程度は人それぞれですし、痛いのはプラチナママさんなのだから旦那さんがそれくらい…と言うのはおかしいです。何も分からないくせに生意気なこと言うなとうちの旦那なら言ってしまいます(^^;)
ポケモンGOうちの旦那も最近またどハマりしてイベントしょっちゅう行ってます。
とは言え、全く育児参加しない訳ではなくミルクあげたりお風呂、私の外出中は見ててくれるのでまだ許せます。
自覚が芽生えるのが遅いのは百歩譲ってわかりますが、芽生える努力をしろと思ってしまいますよね。

1時間でも見ててって外出するのも難しいですかね(´・∀・`)
うちはそれで育児大変…って少し分かって貰えました。ゲームは相変わらずですけどね( ´_ゝ`)
俺は仕事してる!と言って来ても
だから何?じゃあ主夫になる?って言うとそれは無理…どっちも大変だよね…と。育児が大変と理解してもらうのは長期戦になるとは思います。
でももうお辛そう…ご実家は無理とのことですので、市でもなんでも頼るべきです!苦痛だと思ったら頼って良いんです。自分もお子さんもしんどくなってしまいます( ; ; )

かなたママ

4月から働き始め、子供2人も保育園預け始め、案の定預けてひと月で下の子がRSからのクループ症候群になり、入院。
仕事休み1週間入院して、やっと復帰して1週間仕事出れたと思いきや金曜日に咳悪化からの入院。仕事終わりに病院直行。そこからまた3日入院でした。
入院中は子供が点滴してたので柵のあるベッドに2人でこもる生活。
まだ一歳始めなので話も通じずトイレに行くだけで大部屋でギャン泣き。
仕事始めてまもなく職場の人に申し訳ないという思いもあり、病院のベッドで肩こり、体力的にも精神的にももう疲れ果ててました。
入院してたある夜、イライラしてぐずる息子に『なんなの!もう!うるさい!』と当たってしまいました。
そして、見回りに来たナースさんに見られてしまい、お母さん、大丈夫?といわれ、変な親にみられたとか虐待するのかな私とか子供に罪悪感とか…すべてぐちゃぐちゃになり号泣。
ありますよね、いくら我が子で可愛がっててもそんな時もありますよね…。
でもそんなとき違う部屋に行って少しでも赤ちゃんと離れるって良いことだとナースさんにいわれましたよ。
(危なくないようにしてですが)

それにしてもパパさん、、、
ママがこんなに頑張ってるのに、、、
ポケモンなんてしてる場合じゃないですよね。
優先順位間違ってますよね🙄💦
話し合い、勇気いるかもですが、、、これから夫婦仲良くやっていきたいから話したいんだと言えばパパさんも良心的に聞いてくれるかなと思いますよ😢