※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

福島市在住の方へ。精索静脈瘤手術経験者いらっしゃいますか?大原病院か済生会で手術する方がいいと言われました。自然妊娠は難しいとのことで、心配しています。

福島県福島市にお住いの方に至急質問です

男性側が精索静脈瘤と診断され全身麻酔手術を経験した方いらっしゃいませんか?
手術する病院を大原病院か済生会どちらか選ぶように泌尿器科の先生に言われました。
どちらか当てはまる病院があればそれも回答お願いします。
自然妊娠は100%無理だと言われ本人もかなり落ち込んでいます…

回答よろしくお願いします(´;ω;`)

批判にではいりません。

コメント

ねむねむうさちゃん

先日はありがとうございました😊

そのような結果を出されていたんですね…
でも精子がいないわけではないなら、頑張ればもしかしたら希望はあるのではないでしょうか?
調べたところ漢方という治療法も見つけました。
多くの方がこの病気のようですね…
でも治ったとも見ました!
漢方は高いですが…
手術と同時に漢方や、漢方試してダメなら手術など、考えて見ても良いのではないでしょうか?😊

病院ですが、私なら大原が良いかなと思います。
この後妊娠されても、出産もやっている大原なら間違い無いと思うので😊

• a

a

こちらこそありがとうございました☺️💭

漢方は一応2週間分処方されましたが
    先生に遠回しに手術を勧められました
    やはり漢方より手術の方がいいらしくて…😞💦
    彼も手術をしたいと言っているので彼の考えを尊重しようかなと考えています😭
    ご意見ありがとうございます😣💭💓

私たちも大原がいいかなと考えていました!

もう少し話し合って検討してみたいと思います🙏🏾

• 9月5日
たまひよ

病気が同じでもなく、手術経験もないのにコメントすみません(><)
少しでもお役に立てればと思いコメントいたしました。

わたしたち夫婦は結婚して2年たっても自然妊娠しませんでした。年齢的に焦っていたわけではありませんでしたが、軽い気持ちで、独身時代からかかりつけにしていたレディースクリニックで相談したところ、夫婦ともに詳しく検査してみたほうがいいかもしれないと言われました。

まさか自分たちが不妊症?と最初は少しショックでした。

不妊症は男女ともにいろんな原因があることを知り、また、検査も簡単なものから、高度なものまで、金額もかなりかかると聞いたので、せっかく検査を受けるなら、専門的な病院で、と思い、不妊の専門のアートクリニックの予約をとり、検査を受けました。
わたしの検査はもちろん、主人の検査もしてくれました。

結果、主人の精子がすくなく、動きも悪いことがわかりました。
毎日、漢方薬、ビタミン剤を飲むように処方され主人は毎日ちゃんとのんでいました。
タバコもかなり精子に悪いそうで、タバコもやめました。
主人の場合は、手術をしても必ず精子が正常になるかわからないとのことでしたし、
もし手術で精子が正常に戻っても、わたしの卵子との相性が悪ければ妊娠できないことを知り、手術をして精子を増やすことより、不妊治療することを選びました。

治療をはじめ、タイミングをとっても、人工授精しても、何年も授かれませんでした。
人工授精では、ある程度、精子を活発にさせるような処理をして子宮に戻してましたがダメでした。

そこで、つぎは顕微授精を勧められステップアップし、ぶじに授かることができました。
顕微授精では、精子が少なくても、少しでも採れれば、その中から良い精子を選び卵子と受精させるため、精子が少なくても動きが弱くても大丈夫なのだそうです。

aさんのパートナーさんと同じ病名を言われたわけではないのに申し訳ありませんが、もし精子が少ないようでも、少しでも採れるのであれば、そんな方法もあるよ、とお伝えしたくて🙇🙇🙇

余談ですが、アートクリニックの先生は、大原病院と提携していらっしゃいますので、大原病院での治療があればもちろん、紹介状書いてくださいます。
もし手術なさるのであれば、
わたしも、ネージュくんさんと同じく、産婦人科もある大原病院のほうがいいのかなと思います。
済生会はいまは産婦人科やめちゃいましたもんね(><)

また、福島市内で不妊症に力をいれている大きい病院は、医大、日赤が有名です!
パートナーさんが検査された泌尿器科さんで、もし医大や日赤に紹介状だしてくださるのであれば、そちらもご検討されてみてはいかがでしょうか?😊

aさんも、パートナーさんも、不安が少しでもやわらぐように、優しく、詳しく、わかりやすく症状を説明してくださるお医者様がいらっしゃると良いですね😞
デリケートなことなので、手術にしても、漢方薬にしても、不妊治療にしても、納得してから治療を進めたいですよね😭

全身麻酔での手術とききますと、本当に怖いし不安だと思います😭
悩むしおつらいと思います😭
aさんたちにとって、すこしでも負担が少ない良い方法がみつかりますように😭

精子が少なくてもこんな方法もあったよーと、お伝えしたくてのコメントでした。

長々と失礼いたしました🙇